アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年6月11日

亀の歩みでも、歩くことを止めなければ前進なのだ。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

おつかれちゃーん。

某専門学校の「黒岩組日曜2期生」の実習が終了しました。

まぁ、相変わらず個性的な面々で、授業後の「お疲れ会」は、ウェブの話もそこそこに、恋愛ネタで大盛り上がりしました。

それって…ウェブ屋としてはどうよって感じですが。(汗)

「思い」と「行動」があれば大丈夫!

みんな半年間、授業のほぼ大半を占める、僕のくだらないトークに耐えて(?)よくがんばったと思います。
それだけでも、ある意味“賞賛”に値します。
その忍耐力をもってすれば、どんなに過酷な状況でも生き抜いていける…。

…いや、そんなことを学びに来たんじゃないか。...orz

…こほん。

とはいえ。

終わったのはあくまでも「実習の授業」。

むしろここからが本番(実践)です。

「なりたい自分」や「具体的な次のステップ」を手に入れるために、“卒業制作”という苦しくも楽しい、最強の“一人遊び”が待ってます。w

つまり、その先の未来を手に入れるには、この1ヶ月~1ヶ月半の“一人遊び”が勝負なんです。
っていっても、「自分以外の誰か」との勝負ではなく、あくまでも自分自身との戦い(?)なんだけどね。

ここで踏ん張って、そして手を休めなければ、必ずなんらかの成果を手に入れることができます。
僕は、ここから「ぎゅんっ!」と伸びていった人たちをいっぱい見ているので、それは100%自信を持って断言できます。

だって…「やったらやった分」は当たり前だからね。w

でも、あまりすぐに僕を超えていかないでね。寂しいから。w
(すでに、ある特定の分野では軽々と追い越されてますけど…気づかないフリをします。w)

たぶん、理想のカタチができなくて、もしくは技術的に満足できなくて、“落ちる”こともあるかもしれません。

諦めるのはカンタン。
止めてしまうのもカンタン。
でも、それじゃ今までの積み重ねがもったいないっ!

そんなときこそ、一番最初の授業を思い出してみてください。
さらに、PCの中にある、自分が手を動かして作ったファイルを覗いてみてください。
今一度、自分がやってきたことを振り返ってみてください。

…ね?

すっごい成長してると思わない?

例えその歩みが「亀の歩み」だったとしても、歩くことを止めなければ、一歩一歩着実に未来へ進んでいます。

夢を叶えるには、まず「思い」が必要です。
けれども、それだけではその夢を叶えることはできない。
もうひとつ大事なこと。

それは具体的な「行動」です。

どんなに小さくても、どんなにシンプルでもいい。

「今あなたができること」

あともうひと踏ん張り。自分のお尻にムチ打って。
(なんなら手伝います。ペシペシッ!w)

がんばれっ!!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年6月11日 01:49 | ID:690

ページトップ△

ページトップ△