アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年6月21日

実は…初体験だったんです。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

夢の世界へようこそ。

実は…恥ずかしながら、この歳になるまで経験がなかったんです。

そう。アレです。

めくるめく夢のような世界が広がる…。

「おかえりなさい。だんな様。」

東京ディズニーシーっ!

いや。ぜんぜん違う。

“釣り”っぽいタイトルですんません。

ってことで(?)、東京ディズニーシーに行って参りました。
(久々に、ベイベーとまともなデートです。w)

東京ディズニーランド(TDL)は何度か行ったことがあるんだけど、大人向けのテーマパークという触れ込みでオープンしたディズニーシーは初めてです。
(もう6年前なんすね。汗)

やっぱりテーマパークに行くっていったら朝早起き…

……

………できませんでした。...orz

起きたらすでに昼の12時過ぎ。

なめてます。完全になめてます。
もう、テーマパークマスターからはお叱りを受けるぐらい、時間的に乗り遅れています。

「ふ、ふーん!いいんだもーん!!僕は大人だから大人時間に遊ぶんだいっ!!」

そう自分に言い聞かせながら、電車に乗って舞浜へ。

久しぶりに行った舞浜の駅は激変してました。
まず、TDL⇒ホテル⇒TDSを結ぶモノレール。(いつできたの?)

これ便利っすねー。
もちろん、歩いたって行けない距離じゃないんだろうけど、とりあえず乗ってみました。
窓のカタチがミッキーのシルエットになっていて…たいしたもんです。

んで。初のTDSの感想は…。

「平日の午後はいいっ!」

だって、ぜんぜん混んでないんだもん。
タワーオブテラーや、コースター系など、いわゆる人気アトラクションもほとんど並ばずに乗れて、(待っても10分ぐらい)夕方からのイベントやショーなんかもゆったり見れます。

20070620202354.jpg

残念ながら風が強くて、TDS&TDLの締め(?)である、花火は中止になってましたが、だいぶ大人時間を堪能しました。
(ウェブ屋なのに、デジカメとか持ってないので、写真ほとんど撮ってないっす。w)

ディズニーさん、あんたすごいよ。

TDL、TDSで共通しているのは、徹底的なサービス。
もちろん、すばらしいマニュアルとスタッフ教育のなせる業なんだろうけど、「夢の世界」を現実に体験させるってのは、並々ならないきめ細やかさが必要なはず。

そのディズニーマインド(?)が、以前このブログに書いたようなすばらしいエピソード(というかもう伝説に近い)を生み出すんだと思います。
(↑自分で書いた記事なのに、何度読んでもウルウルしちゃいます。w)

心のこもったマニュアルやテクニック。

もちろん、マニュアルやテクニックだけじゃ人を感動させることはできないし、人の心をつかむ、または人を口説くことはできない。

僕のメンター(心の師)である(と勝手に思っている)石井裕之さんも、

「テクニックだけでは人を動かすことはできない」

と言い切っています。

けれども、

「“心のこもった”テクニックは、やっぱり人を動かす」んですよね。

そう。

つまり、マニュアルやテクニックを使うか使わないかってことではなく、そこに心があるかどうかってことが重要なんです。

よく、

「マニュアルやテクニックには心がない」

というけれど、それは違う。

そもそも、そこに心があるかどうかってのは、マニュアルやテクニックを使う人によって変わるんじゃないでしょうかね?

たとえマニュアルやテクニックだとしても、もし、それを使う人間に“相手を想う気持ち”があれば、それはマニュアルやテクニックを超える。

いや、もしかしたら、何も考えないで“自分本位な優しさ”だけで動く人に比べたら、よっぽど素敵なんじゃないでしょうかね?

…なんてね。

まぁ、そんなお堅い考察はどうでも良くて、TDSはしっかり閉園時間まで遊び倒してきましたさ。
(ベイベーも大満足です。ホッ。)

ちなみに、たった半日歩いただけなのに、すでに足が痛いっす。

…日頃の運動不足を痛感しました。(泣)
(ビリーにお願いしようかな…。)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年6月21日 02:10 | ID:693

ページトップ△

ページトップ△