アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年8月13日

久々に「会社員」を味わってみる。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

今日もまた…。

学校で仕事&勉強しようと思ったら…。

「お盆休み中は17時まで」

だそうです。...orz

学校に着いたのは16時45分。…無駄足でした。(泣)

一人妄想に浸る。

くっそー、お盆休みってなんじゃーいっ!
世の中は休みなのか?そうなのか?
オレらには休みなんてねーんだよっ!バカぁーっ!!

…なんて言いながら、毎日が夏休みみたいなときも多々あり。
どっちがいいのかね?(笑)

しょうがない(?)ので、渋谷の事務所にて作業。

っつか、そもそも先にそっちに行けよって話ですが…。

…だって、一人ぼっちは寂しいんだモーん!

と言いつつ、シェアしている会社のスタッフさんとかもいるので、おとなしく下の階でカチャカチャと。
(オフィスは贅沢に2フロアです。w)

あぁ、久々に「会社」に出社して仕事してる感じ。

これって、ある意味「オフィスプレイ」です。

普通に考えたら、ただ「出社」しているだけだけど、ようは気の持ちようで普段の生活も楽しくなるんじゃないかと。(…ならないっすか?)

No Fun , No Gain.(自分に課したアファメーション。)

そう。(いや、“そう”じゃないけど。汗)
まぁ、僕らみたいなモノつくりっていう仕事は、もしかしたら一種の「プレイ」なのかもしれないっすね。

だって、楽しみながら仕事してるわけだし。w

世の中大半の人は

「No Pain , No Gain.」(痛みなくして得るものなし。)

と思っている人が多いけど、ほんとにそうかな?

僕は、いつも言ってるとおり、

「No Fun , No Gain.」(楽しみなくして得るものなし。)

だと思っています。(甘ちゃんですんません。)

「死ぬほどやれ」とかもよく言うけど、それは「“自分の好きなこと、選んだことだったら”思いっきりやれ」って意味だし。
大変なことや、多少辛いことがあったとしても、モノによってはそれを凌駕するぐらい面白かったりするし。

あ。もちろん、ぐーたらするのも大好き。(笑)
だから、“あとで”死ぬほどぐーたらするために、“今”を一生懸命がんばる…みたいな感じっすかね。

大事だからもう一回。w

「No Fun , No Gain」

独立したときに自分に課したルール(アファメーション)です。

…なんつって、事務所で一人寂しくPCをカチャカチャしながら、物思いにふけっています。

(まぁ、妄想は今に始まったことじゃないからね。…あ、作業しなきゃ。)

にゃー!

ちなみに、ときどき暇つぶしのために上がる、事務所の屋上からの風景。

新宿方面

↑新宿都心方面。くっそー、でっけービルが多いな。
いまに見てろよっ!

渋谷パルコ方面

↑渋谷パルコ方面。東京の夜は明るいなー。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年8月13日 19:51 | ID:712

ページトップ△

ページトップ△