Search this site:

大文字小文字を区別する 正規表現

Search Results from アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション

負の感情を持ったとき…どうしたらいいのか?

負の感情を持ったときは…押さえ込むのではなく、まずは肯定し外に出してしまいましょう。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2008年8月 2日 03:48

「モテない」負のスパイラルから抜け出して「モテる」男になる方法。

世の中の“イケメンじゃない”モテる男が秘密にしていた、効果バツグンの究極の心理テクニックを伝授します。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2008年3月14日 22:48

NLPや催眠やウェブに限らず…キッカケなんて、なんだっていいんだ。

NLPや催眠で人を意のままに操るなんてできない。けれども、学ぶキッカケは実はとっても俗っぽい欲求が原動力だったりします。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2008年3月12日 19:28

「人の振り見て我振り直せ」を拡大解釈してみる。

人の振り見て我振り直せ…両親によく言われていた言葉。最近は少し拡大解釈して、もっともっと役に立てたいと思います。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年12月 8日 00:57

穴の開いたバケツは、役に立たない?

たとえ、「穴の開いたバケツ」だって必ずどこかで役に立っている。だから、僕らはとても価値がある人間なんです。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年12月 3日 19:40

目は口ほどにものを言う。(ノンバーバル・コミュニケーションの達人への道。)

目は口ほどにものを言うといいますが、人はノンバーバル(非言語)コミュニケーションを無意識に使っています。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年11月20日 18:44

新月と写真と妄想力について。

今日は新月。アファメーションが効果的です。また、好きな写真を見るときには、妄想力全開で見ると、いろいろ違ったものが見えてきます。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年10月12日 02:59

「受けとめてあげる」ということ。

誰かが落ち込んでいるときは、まずは一緒になって落ち込んであげる。相手を受けとめることで、目の前にいる人はそのゆるぎない心に安心感を覚えるんです。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年9月28日 18:57

ブログを書くということは、交換日記公開版みたいなもの?

ブログを書くことは、自分の存在を世に知らしめる行為だ…なんてね。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年9月26日 00:43

僕は冷たい人間です。

「伝える。」ではなく「伝わる。」厳しさと優しさを併せ持つ、バランスの取れた人間になろう。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年8月24日 07:42

新月にはアファメーションが効果的らしい!?

新月のときは、精神的、内向的な勘が冴えるそうで、瞑想的な思索や願いごと(つまりアファメーション)をすると効果的だそうです。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年8月14日 01:21

あぁー夏休み。でも気を引き締めて。

自分ができない原因を、他人のせいや教え方のせい、学校の仕組みのせいにしている人は…「絶対伸びない。」

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年8月11日 19:30

自分の小ささを感じたときは。

自分が小さいと感じたときは…やっぱり自分を「「許して」あげること。そして、自分を受け入れることができたら、今度は人を受け入れることができるようになります。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年7月31日 03:51

うれしいじゃないですかっ!

『楽しみながらやる!』と『毎日、少しでも手を動かす!』と『今、できることをやる!』は、今の私の必須アイテムです!

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年7月20日 05:07

だから失敗するんだ。

そこにある“事象”は変わらない。それをどう感じ、どう解釈するかは、受け手自身にゆだねられる。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年7月17日 02:56

ケータイ戦争(?)夏の陣勃発。

人によって、同じものを見ても“感じ方”が違う。人に何かを伝えるときは、イメージだけではなく、そもそも何を伝えたいのか…を意識すること。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年7月 6日 04:34

なぜ“匂い”は記憶・感情を呼び覚ますのか?

記憶と匂い・香りは密接な関係があると言われています。特定の匂いや香りがそれにまつわる記憶を呼び覚ます現象を「プルースト効果(プルースト現象)」といいます。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年7月 5日 02:22

実は…初体験だったんです。

初めて東京ディズニーシーに行ってきました。ディズニーの魔法は、ビジネスにも応用が効きます。

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年6月21日 02:10

「腹心気己人」…一休さんの知恵袋。w

道という詩は、実は一休さんじゃなかった! 以前、アントニオ猪木の引退のときの言葉...

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年6月16日 00:18

彩(いろどり)のある日常を送る方法。

iPodとイメージングを使って、日常を非日常にするための、ほんのちょっとした逆ライフハックな方法とは!?名づけて…iPod遊び!!

Posted in アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション on 2007年5月25日 21:15