アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年10月 4日

お金のプロフェッショナル。(お金と人。パート2)

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

税理士さんと打ち合わせ。

今日は(すでに昨日だけど)、新しい税理士さんと渋谷で打ち合わせ。

以前、営業電話をかけてきた税理士さんの件で痛い目にあっている(まぁ、自分にも非があるんだけど…詳しくはこちらを参照)ので、今回は友人がすでにお世話になっている税理士さんを直接紹介してもらいました。

夕方から、いつも打ち合わせなどで使うカフェで、会社の業務内容や、これから税理士さんにして欲しいこと、料金などのことを小一時間話す。

事業に集中するために。

税理士さんにもいろいろなスタイルがあります。帳簿の入力などは会社側がやって、税理士さんはパソコン操作を教えるだけ(!?)とか、帳簿づけからなにから会社のお金関連は全部おまかせ!とか。
大企業相手の税理士さんなんかは、会社の経営そのものにまで関わるコンサルティングをする方もそうです。

みなさんも、どんなスタイルの税理士さんが今の自分の会社に合っているのか、よく考えてから決めることをオススメします。(そうしないと…ね。)

合うか合わないか?(再び。)

で、今回の税理士さんは…なんかいい感じです。(笑)

もちろん、友人がすでにお世話になっているので安心できるし、事前にいろいろと友人から聞いていて、さらにこっちのことも伝えてもらっていたみたいなので。

結論としては、とりあえずお世話になろうかなと。

本来は、自分自身で帳簿をつけて、お金の流れをすべてを把握するのがいいのですが、今回は、会社自体が設立してまだ日が浅く、本業以外の部分にあまり時間とお金をかけたくないし、さらに本業に集中することで会社を安定させる…ということを第一に考えて、こじんまりと「記帳代行」からお願いすることにしました。

さて。いままでたまった書類整理が大変だぞ!牛丼で言うならツユだくの特盛状態!!

…はい。文句を言わずにがんばりますです。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年10月 4日 02:15 | ID:56

ページトップ△

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dokuritsu-kigyo.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

なんかすべてが順調にいってそうですね~(笑)
って勿論目には見えない苦労はあるとは思いますが…。

投稿者 ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト : 2005年10月 4日 16:04

>ヒデさん
ありがとうございます!
まだまだこれからもっともっと大きな波に乗りたいです。(汗)
ヒデさんのように「情報商材」も扱いたいと思っているので、
なにかありましたらまたご指導ください。

投稿者 kuro : 2005年10月 4日 16:17

ページトップ△