2013年3月31日

アメブロ vs WordPressで集客するにはどちらが有効か?

起業家にもっとも読まれているブログは?

アメブロのアカウント削除という恐怖

最近、アメブロは商用利用が厳しくなって、某有名ブログなんかもいきなりアカウント削除とかを食らってる。

んでもって、その対抗馬として引き合いに出されるのが「WordPress」だけど、アメブロだろうがWPだろうが、本来どっちでもいいわけで。
(アメブロは、認知度が高い、内部での回遊の仕組みがあるなどのメリットもあるけど。)

ただ、素人がWPでサイトを立ち上げようとすると、どうしてもカスタマイズの壁にブチ当たる。

http://strategy-jv.com/item/30427/1639/

続きを読む "アメブロ vs WordPressで集客するにはどちらが有効か?"

 

投稿者 kuro : 15:31 | 固定リンク | ID:853

ページトップ△

2013年1月18日

変わりたいのに変われない...そう思っている人たちに共通していること。

起業家にもっとも読まれているブログは?

新年から頭フル回転!

久しぶりの投稿。

去年はずっとインプットの年で、いろんな学びに精力的に参加していたけれども、新年早々、井口さんの7時間(!)のセミナーに行ってきました。

んで、そのセミナー、どうやらだいぶ好評だったようで、東京:2月3日(日)と大阪:3月20日(水祝日)で追加開催されることが決定したらしい。

http://bit.ly/VNMwqe

井口さんは、世界的に有名なアンソニー・ロビンズ(クリントンやアガシのメンタルコーチ)のお弟子さんで、他にもマイケル・ボルダックやミリオネア・マインドのハーブ・エッカーとも親交があるそうな。

続きを読む "変わりたいのに変われない...そう思っている人たちに共通していること。"

 

投稿者 kuro : 15:32 | 固定リンク | ID:852

ページトップ△

2012年7月 4日

ますます卓越した人生を得るために、大人になって勉強する...ということ。

起業家にもっとも読まれているブログは?

刺激的な半年間。

おひさしブリーフ&ごぶサターン。(byダンディさん)

気づいたら…半年以上もブログを放置プレイ^^;
ブログに対してドSっぷりを発揮しても、なんの得もありませんがw

今年に入ってから何もやる気が起きなくて、ただただぼーっと過ごして…ではなく、周りの環境が変わり、さらに新しいこと(いや、もともとあったもの)を始めてバタバタ動いていたら、気づいたらもう7月ですよ奥さん!(誰?)

ぼーっとしているヒマはないぜっ!

続きを読む "ますます卓越した人生を得るために、大人になって勉強する...ということ。"

 

投稿者 kuro : 13:10 | 固定リンク | ID:851

ページトップ△

2011年12月21日

Mac版chromeの最新版(ver.16)でCSS3のborder-imageのレンダリング不具合?(11/12/21解決)

起業家にもっとも読まれているブログは?

chromeをバージョンアップ。

先日、macのchrome最新版(ver.16)が出たのでさっそくアップデート。
...ええ。新しもの好きなので。

普通にサイトを見てる分には特に問題は出てなかったんだけど...んが。

制作する側としてはちょっと困ったことが。

どうやら、CSS3のborder-imageをつかった部分に背景が表示されないという不具合が発生しているらしい。

ver.15.xのときは問題なかったので、おそらくバグではないかと。

続きを読む "Mac版chromeの最新版(ver.16)でCSS3のborder-imageのレンダリング不具合?(11/12/21解決) "

 

投稿者 kuro : 04:59 | 固定リンク | ID:850

ページトップ△

2011年12月 6日

今年は...リスタートです。

起業家にもっとも読まれているブログは?

あらためまして...こんばんみ。(by ビビる大木)

ということで、毎年恒例のこの日がやってまいりました。

何の日かって?それは...あの高名な誉れ高き偉人、そう...あの方の御聖誕の日です。

続きを読む "今年は...リスタートです。"

 

投稿者 kuro : 17:35 | 固定リンク | ID:849

ページトップ△

2011年11月25日

バリのプールサイドから。

起業家にもっとも読まれているブログは?

スラマット パギ。

昨日より...国外逃亡をしてバリに来ています。

あ。別に日本を追い出されたわけじゃないですよ。(汗)

ホテルは今回『Kayumanis Nusa Dua Villa & Spa』というところで、その名のとおり各部屋が独立した建家になっているヴィラタイプのところ。

昨日は夜着だったので、まったく雰囲気がつかめなかったけど(日本と違ってほんとに真っ暗w)、

到着後の部屋で

静かで趣きのある素敵なお部屋です。

普段は、『朝は寝る時間』と決めている(?)ので、なかなか味わえないこの明るい日射しを浴びながらブログを書いています。

リゾートの日射し

ちなみに『スラマット パギ』(Selamat pagi)は『おはよう』という意味だそうです。

続きを読む "バリのプールサイドから。"

 

投稿者 kuro : 11:04 | 固定リンク | ID:848

ページトップ△

2011年10月 6日

スティーブ・ジョブズというカリスマ。

起業家にもっとも読まれているブログは?

昨日久しぶりにブログの更新をして、新しいiPhoneとアップルについて書いたけど、朝起きたら…スティーブ・ジョブズ死去のニュースが。

今年の8月にはCEOの座を退いて、すい臓がんの治療に専念していて、昨日のiPhoneの発表も新CEOのティム・クックによるものだった。

去年・一昨年ぐらいから、基調講演に登壇するたびに痩せていくジョブズの姿は、素人目に見ても体調が良くないことは分かるほどで、引退のニュースは残念だったけれども、また元気になって戻ってくる…漠然とそんな想いがあったのも事実。

でも、人はいつか死ぬ。

もちろん、ジョブズは友人でもないし、ましてや近しい人間なわけじゃないけれど、MacやiPhone、iPodといったプロダクトを通して、なぜか身近に感じている人も多いんじゃないだろうか?

続きを読む "スティーブ・ジョブズというカリスマ。"

 

投稿者 kuro : 15:17 | 固定リンク | ID:847

ページトップ△

新しいiPhone(4S)の発表とアップルという会社に思うこと。

起業家にもっとも読まれているブログは?

ども。長い間冬眠状態から目覚めて、久々のブログ更新です。(汗)

先日(日本時間の10/5午前2時)のAppleによるiPhoneの新機種発表。

当初のうわさでは『iPhone5』の発表か!?と思われていたけれど(Appleストアのフライングもあったしw)、現行機種のアップグレード版の『iPhone4S』の発表で、肩透かしをくらった...的な記事もあり、僕も最初はそう思っていました。

んが!

友だちから教えてもらった、20年以上も前にAppleが発表した未来を描いたコンセプトムービーを教えてもらって、ちょっと考えが変わりました。

『Knowledge Navigator』と呼ばれるこのコンセプトは、まさに今回発表されたiPhone4Sによって実現されたからです。

詳しい記事はこちら⇒
Appleが1987年に予想した未来が18日遅れで実現されてる。(動画あり)

FaceTimeや今回の音声入力サービス『Siri』など、20年以上も前にこの動画を作ったというAppleの想像力。
また、それを実現する創造力がすごい!
※あ。『Siri』は独自開発ではなくて、買収して手に入れたんだけどねw

空を飛びたいという想いがあったからこそ、ライト兄弟は空を飛んだ。

それと同じように、こんな世界を実現したいという強い想いがあったからこそ、iPhoneやiPadが生まれた。

...Appleって、とことん夢のある会社だなぁ。

続きを読む "新しいiPhone(4S)の発表とアップルという会社に思うこと。"

 

投稿者 kuro : 01:35 | 固定リンク | ID:846

ページトップ△

2011年6月26日

MT5.0からMT5.12へアップグレード。(ついでにSQLiteからMySQLへDB移行。)

起業家にもっとも読まれているブログは?

満を持してのアップグレード。

以前、MT4.xからMT5.0へ移行しましたが、先日リリースMT5.1がリリースされたので、当ブログも最新版にアップグレードしました。

MT5.1のリリース後、バグフィックスなどでマイナーアップグレードが立て続きに行われて、現在は5.12に。
(早いなーw)

通常であれば、小粋空間さんが公開してくれている「差分ファイル」を差し替えるか、システムファイルをまるごとアップロードすればいいんですが...。

当ブログは3.xからずっとSQLiteを使っていたので、ついでにDBもMySQLにアップグレードすることにしました。

続きを読む "MT5.0からMT5.12へアップグレード。(ついでにSQLiteからMySQLへDB移行。)"

 

投稿者 kuro : 01:44 | 固定リンク | ID:845

ページトップ△

2011年5月26日

気づいたら...独立記念日!

起業家にもっとも読まれているブログは?

一年経つのが早いっ!

今日は5月26日。若干忘れ気味でしたが、毎年恒例(?)の独立記念日です。

ついこのあいだそのネタを書いたつもりなのに、あっという間に一年が経ってしまいました。
(って言うのは歳なのか?そうなのか!?)

とうとう7年目に突入です。

続きを読む "気づいたら...独立記念日!"

 

投稿者 kuro : 01:21 | 固定リンク | ID:844

ページトップ△