アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2013年3月31日

アメブロ vs WordPressで集客するにはどちらが有効か?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

アメブロのアカウント削除という恐怖

最近、アメブロは商用利用が厳しくなって、某有名ブログなんかもいきなりアカウント削除とかを食らってる。

んでもって、その対抗馬として引き合いに出されるのが「WordPress」だけど、アメブロだろうがWPだろうが、本来どっちでもいいわけで。
(アメブロは、認知度が高い、内部での回遊の仕組みがあるなどのメリットもあるけど。)

ただ、素人がWPでサイトを立ち上げようとすると、どうしてもカスタマイズの壁にブチ当たる。

http://strategy-jv.com/item/30427/1639/

大金を払って学校なんて行く前に…まずは無料で。

もちろん、それ系(?)の学校へ行ったり、講座に行けば、そこそこできるようになるけど、最低でも3万〜5万円程度のお金がかかるし、その前にある程度知識がないと、ついていくのもけっこう厳しかったりするのが現実。(前提知識がないと、けっこう辛い)

だったら、まず始めに、オンラインの「無料講座」みたいなもので少し基本的な知識や、全体像を把握しておくと、仮にどこかで本格的に勉強するにしてもいいんじゃないかな?

ってことで、とりあえず広告で流れてきたのでどんなもんかと登録してみた。

http://strategy-jv.com/item/30427/1639/

ビジネス&集客に特化した、WPの活用や、制作についての無料講座らしい。

ビジネスはやってるけど、ブログで集客ってどうよ?っつか、WPって何?みたいな人は、5回講座らしいので、覗いてみるのもアリかも。(タダだしw)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2013年3月31日 15:31 | ID:431

ページトップ△

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dokuritsu-kigyo.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/431

コメント

ページトップ△