アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年6月 8日

同じ歌を口ずさむ時…。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

iPodでヘビーローテーション。

昨日はMT4のエントリーで、仕事モード(っていっても楽しいからいいけど。)だったけど、今回は思いっきりプライベートモードで。w

以前紹介した「iPod遊び」も絶好調!

…まぁ、客観的に見たらかなり危ない人になりかねないので、みなさんはほどほどに。
(あ、僕もか。)

ツンとくるような甘酸っぱさ。

んで。iPodにも少しずつ新しめの曲が。

映画「タイヨウのうた」の主題歌「Good-bye days」。
(あ、新しくねぇか。)

シンガーソングライターYUIの書く歌詞は…あの声とあいまって切なくてカワイイ。

だから今会いに行く
そう決めたんだ
ポケットのこの曲を
君に聞かせたい

そっとボリュームを上げて
確かめてみたよ

Oh good-bye days今
変わる気がする
昨日までに so long
格好良くない
優しさが側にあるから
La la la la la with you

片方のイヤホンを
君に渡たす
ゆっくりと流れ込む
この瞬間

うまく愛せていますか
たまに迷うけど

Oh good-bye days今
変わり始めた
胸の奥 all right
格好良くない
優しさが側にあるから
La la la la la with you

出来れば悲しい思いなんてしたくない
でもやってくるでしょう oh
その時笑顔で Yeah hello my friends 何てさ
言えたならいいのに

同じ歌を
口ずさむ時
側にいて I wish
格好良くない
優しさに会えた良かったよ
La la la la good-bye days

PVはこちら↓で見れます。

もしくはこちら↓。
http://www.youtube.com/watch?v=YDSX29R5dMQ
※ぜひフルスクリーンモードで。w

自分の心に素直に。

映画は…とても切ないストーリー。
でも、一生懸命全力で生き、そして恋をした女の子の話。

なんか…曲と映画がすごくシンクロしていて。
ここ最近では一番心に響いた恋愛映画です。

ちなみに、この曲は映画の制作と同時進行で作られたらしい。
(どうりで。w)

曲や映画で感じるのは、僕らがいつか感じたことのある、甘く切ないあの感覚。

結果ではなく、今この瞬間をただひたすらに生き、そして今感じているその気持ちに素直に。

18だろうが35だろうが(下一ケタ台だったら年下でちゅ。)、ときどき自分を見つめなおして、その純粋さに目を向けてみるのもいいかもしれないですね。w

ちなみに、auのLISMOの宣伝で使ってた「CHE.R.RY」も “女の子感”満載で好き。

返事はすぐにしちゃダメだって
誰かに聞いたことあるけど
駆け引きなんてできないの

ぴゅ、ピュアすぎる!

そうさ。僕らだって。
仕事も恋もプライベートも、自分の心に素直に。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年6月 8日 22:48 | ID:689

ページトップ△

ページトップ△