アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2008年2月 9日

密度の濃い毎日を過ごすためには。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

プロジェクトメンバーとミーティング。

現在進めているア○○メー○プロジェクト。
木曜日に全員で集まって、問題や課題の洗い出しと、その実装のための打ち合わせをした。

チームのメンバーは現役の本科生徒。
学生とはいえ、それぞれすでにいろんなスキルを身につけていて、さらに自らすすんで新しいことにチャレンジする連中だから、任せていても安心。
(僕が全部教えた…と言いたいところですが、みんな勝手に成長してくれちゃった。汗)

「このサイトのデザインっていいよね」

「くっそーっ!何でこれ動かねーんだよっ!!」

「Ajaxでこんなことができたらアツくない?」

なんて会話が飛び交いながら、みんなで一つのものを作る…。

作業が終わって、みんなでウェブの話やバカ話をしながら時間ギリギリまで飲んで(あ、僕はもちろんウーロン茶ね)

…めちゃくちゃ楽しいっす。

自分ひとりではできないことも、誰かの知識や技術で解決できたり、それをお互いで共有することで、またみんながスキルアップできたり…自分にあるものを惜しげもなく与え、そして自分にないものを得ることができる仲間。

大人になるといろんなしがらみがあって、なかなか得ることができない貴重な経験です。

帰りの電車の中で

「今回のチームは、チームワークが良かった」

って、某君が言ってたけど、ホントにそう思います。

第一フェーズでできあがるものは、とっても小振りなサービスで、ベータ版…というかアルファ版って感じ。

まだまだ粗もあるし、もっともっとやりたいことや夢はいっぱいあるけど、ひとつの成果として必ず満足できるはず。楽しみだな。

ロメオでプチ同窓会。

んで、金曜日は久しぶりに西麻布のロメオに行って、前の会社の連中と飲み会。

ホントは会社の連中だけじゃなくて、昔六本木にあった「One Eyed Jack」という、S81のスタッフが数々の伝説(?)を残したキャバクラ(オレは数回しか行ってないけど)の女の子も何人か来る予定だったんだけど、結局いろんな都合で女の子は1人だけ。でもなんだかプチ同窓会みたいな感じでした。

こっちもまた、バカな話8割、真面目な話2割という、めちゃくちゃアンバランスな内容だったけど…すごい楽しかった。

前の会社の連中と会うと、毎回いろんな収穫があるんだけど、今回の収穫(?)は、女の子が言っていた

「“仕事とプライベートではSとMの属性が逆転する”の法則」

さすが、いろんな男どもを見てきた元キャバ嬢だけあって、かなりの確率で当てはまっていて、男連中は

「うーん。深いっ!」

と、唸ってしまいました。(世の男性諸君!女の子は意外と冷静に見てますよ!汗)

あと、元キャバ嬢が語る“今だから言える、キャバで女の子を口説き落とすための鉄則(仮)”なんてのもあったけど…これはまたいつか別の機会に書くかも。w
(この子は女の子なのに、めちゃめちゃ男視点&ロジカルで面白かった。)

密度の濃い毎日を送るには?

…こほん。

毎度毎度だけど、一緒に苦楽を共にした連中と話すと、やっぱりテンションが上がります。

会社を辞めても、こうやって集まって語り合える…そして、また

「よっしゃ。オレもがんばろっ!」

ってお互いに思える仲間って素晴らしい。

振り返ってみると、前の会社に限らず、過去の生徒さんたちも、そして現役の生徒さんたちも、残ってつるんでいるやつは、そういう連中が多い。
そう考えると、僕はすごく恵まれているんだなーと。

密度の濃い毎日を送るには、いろんな人と接して気づきを得て、さらに自らも何かを与えること。

そして、何かを得たいと思ったら…まずは自分から。

カラ元気だっていいじゃないっ!
僕も少ないながらも、何かを与えることのできる、“余裕”を持った人間になるのだ。
(誕生日のときの目標を再確認。)

ってことで、改めて…

「よっしゃ。オレもがんばろっ!!」

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2008年2月 9日 13:34 | ID:759

ページトップ△

ページトップ△