アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2009年1月 4日

年賀フラッシュ2009!(ActionScript3.0Ver.)

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

謹賀新年!

明けました。おめでたい。

年末から年始にかけてゆったり…するつもりが、新しいサイト企画&作業をしていて、朝11時に寝て夕方6時に起きるという、思いっきり昼夜逆転生活に。(汗)

来週から普通の生活に戻れるのかちょっと心配でっす!
(…まぁ、「普通の生活」って何?って感じだけどね。)

ってことで…

ほんのちょっとバージョンアップ。

年賀フラッシュ2009年度版です。

http://www.businemotion.org/newyear2009/

去年送った人は

「ん?去年とほとんど変わんねーじゃんっ!」

と、思ったかもしれませんが(汗)、別に手抜きじゃないっすよ。w

インターフェイスはそのままに、AS2(ActionScript2.0)からAS3(ActionScript3.0)に書き換えをして、フルスクリーンモードとサムネイル表示ボタンを実装して、ほんのちょっとバージョンアップしています。

Flash(AS3)のお勉強。

見る人にはまったく関係ないけれど、自分自身の向学のために、わざわざ仕様書&実装したい機能リストを作って、年末からちまちまと制作作業。

AS2に比べて、簡単になっている部分(XMLの取扱いとか)もあったり、逆にイマイチ使いにくい(…というか、単に理解度が足りないだけなんだけど)部分もあったりして、いろいろと勉強になりました。w

※実は、実装しきれなかった部分もあったり、既知の不具合もあるんだけど、そのへんはまた別の機会(来年か?)に。

直接送った人には、引数付きのURLが書かれているので、あなた宛てのメッセージが見れます。
なので、そっちからアクセスよろしくでっす。

さて。毎年ブログに書いている「書初め」ならぬ「アファ初め」は…また後日。

今年もますますがんばりまっすっ!!!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2009年1月 4日 01:13 | ID:790

ページトップ△

ページトップ△