アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年6月 3日

誕生日は5月26日!

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

生まれましたよ!

「お父さん、やりましたよ!りっぱな男の子です!!おめでとうございます!!」

看護士さんやお医者さんに手を取られ、呆然としながらも、現実感のない喜びをかみしめる…。

…という感動的なドラマもなく、受付で確認の問い合わせをすると、「どさっ!」と重そうなファイルを渡されました。

設立完了!

そう、今日は、先日申請した登記の結果が出る日なのです。

登記が完了したかどうかの確認は電話でもできるのですが、会社の印鑑登録・登記簿謄本などが必要になるので、わざわざ法務局に足を運んだのです。(なんとなく自分の目で確かめたかったし。)

受付で問い合わせをすれば、

「おめでとうございます!受理されてますよ!!新しい会社の誕生ですね!!」

なんて、興奮しながら教えてくれるものだと思っていたら、その辺はお役所らしく、先ほど書いたように「でっかいファイル」を渡されて、

「申請した商号の横に『受理』と書いてあれば大丈夫です。」

と言われただけだった。(あ、あっさりしているんですね。 汗)

僕は26日に申請したので、その日のページを上から順々に見ていくと(ドキドキ)…ありました!商号の横には「受理」と書いてあります!!

この世に新しい会社が誕生した瞬間です!

自分の会社の名前が印刷されているだけで、僕のテンションは上がりっぱなしなのですが、周りの人にとってはなんの関係もないこと。ひとりで静かに感動してみました。(笑)

厳密には、なにも問題がなく登記申請が受理されたので、申請日が設立日になります。つまり、僕の会社の場合は5月26日が設立記念日ということになります。(なので設立記念パーティする場合は、5月26日ということでみなさんよろしく。 笑)

さて、会社としての初仕事(?)。今後のために会社の印鑑登録をし、印鑑証明と登記簿謄本を取得。これからは経済産業省への届出、税務署への届出など、会社設立後の手続きが待っています。

…考えるとちょっとめんどくさい。(泣)

でも、今日はウキウキなので良しとしましょう!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年6月 3日 22:16 | ID:453

ページトップ△

ページトップ△