アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年7月30日

人とのつながり

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ワン・ナイト・スタンド

以前からでっかい飲み会「コネクション!」に参加してくれていたtetsuさんのお誘いで、今回はユナイティア株式会社が主催する、毎月恒例の飲み会「ワン・ナイト・スタンド」に参加してきました。

会社のエントランスとオフィスの一室を開放して、とってもまったりとした雰囲気。ドリンクも100円、さらにはtetsuさんやスタッフさんの作った特製たこ焼きを食べて、とってもアットホームな飲み会でした。

21時始まりだったけど、途切れることなく人が集まってきて、24時になっても大盛況!あまりに居心地が良かったので、あやうく終電逃すところでした。(汗)

tetsuさんは、会社のサイトを見てわかるとおり、クオリティの高いウェブ制作会社のクリエイティブディレクターさんで、実はとっても偉い人です。
でもとっても気さくな方で、年下も年上も分け隔てなく接してくれるので、そういう人柄がいろいろな人を吸い寄せるんだろうなーと思いました。

こういう、「人とのつながり」は、お金で買えるものではありません。
自分がしっかり人生を楽しんでいると、自分の周りにいる人が、そのまた周りにいる人を引き寄せる感じ。自然とそういうレベルの人たちが集まってくるみたいです。

楽しかったなー。(笑)

やっぱり人が好き。

そんな居心地のいい飲み会で思ったこと。

ビジネス」って、利益を追求することですよね?そして「会社」という仕組みは、お金を稼ぎつづけなければなりません。
もちろん、お金を稼ぐこと自体は悪いことではなく、社会貢献することだし「善」だと思っています。(←ここ重要。)

けれども、やっぱりそれだけじゃつまんない!
利益を追求して、お金を稼ぐことは大事だけど、さらに人にも感謝されて、その人の周りの人たちも魅了し、感動を与えるような仕事がしたい。人から人へ伝播していく「感動ビジネス」。
ウェブでもウェブじゃなくても、そういう仕事がしたいのです!ぼくは!!
つらい思いをして仕事をするんじゃなくて、すてきなパートナーたちと、仕事をしていることを純粋に楽しめるように。

まだまだカタチは未完成だし、青っ白い理想かもしれないけど、人が自然に集まる空間で、そんなことを思ったわけです。
(カクテル一杯で酔っ払ってます。 笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年7月30日 03:54 | ID:461

ページトップ△

ページトップ△