アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年11月11日

人生をコントロールする思考の仕方。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

自分の人生をコントロールする。

ここ数日寝不足です。毎日平均2~3時間睡眠…。

仕事もそこそこしているし、ちょっとづつ勉強もして…。
んでもって、なんだかんだと先日のアファメーションを実行しているので、朝も早い。(あ、僕にとっては…という意味です。 汗)

ちなみにアファメーション。みなさん、あれオススメですよ。
どんなに小さなことでもいいんです。自分の宣言したことができていると、

「自分が自分の人生をコントロールしている!」

って実感できるから。

体はキツイんだけど。

.

さて、寝不足の話の続き。

困ったことに、体は結構キツイんだけど、テンションばっかりあがっちゃってるので、なんとなく楽しいんですよ。妄想するのが…いや、いろいろ考えるのが。

あれやって、これやって…んでもってこうなるでしょ?…えへ、えへへ。みたいな感じで。
(こんなに変じゃない…か?)

単なる寝不足に、「不眠症」なんていうたいそうな名前をつけて、自分で自分を「病気」の枠にはめ込んでしまう人もいますが、(もちろん、ホントにつらい場合は専門のお医者さんの診断が必要ですよ。)どうせ寝れないんだったら、その寝れない時間を楽しむことを考えましょー!(ちょっとしたリフレーミングというやつです。)

時間がなくて読めなかった本を読むでもいいし、普段見れない新作DVDの、豪華2本立ての4時間とか!?または、自分の興味のあることをちょっとづつ勉強するのもいいかもしれません。

そうすると「寝ること」を忘れるので、意外と気が楽になって、そしていつのまにか寝ちゃうかもしれません。(無理して寝ることはないんです。 キッパリ!)

寝不足は、もしかしたら心の電池の放電期間なのかも。(充電池って、しっかり使い切らないとフル充電できないからね。)
寝不足の時間を有効活用して、そんでもってしっかりエネルギーを使いきるのです!!

僕も電池を使い切るまでは、一番才能のある「妄想力」をさらに強化をしたいと思います!?(笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年11月11日 01:25 | ID:503

ページトップ△

ページトップ△