アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年2月20日

アファメーションは夢を実現しない。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

うそつき?

え゛ぇぇぇぇ~っ!今まであんなに

アファメーションってすばらしいっ!」
アファメーションによってこんな目標をクリアしました!!」

なんて言ってたのに、いきなり全否定かよっ!?

…すいません。

成功する人って。

実は「アファメーション=肯定宣言」は、夢を実現してくれないんですよ。

「じゃあ、世の中にいる『成功した人』や、手に入れたいものを『手に入れた人』たちは?」

それはすべて、その人たちが生まれもった才能なんです。
つまり、成功した人は「成功する才能」を、手に入れたいものを手に入れた人は「それを手に入れる才能」を生まれたときから持っているんです。

「じゃあ、私は絶対成功できないんですね。」
「やっぱり僕なんて無理だ…。」
「あなたの言葉を信じていたのに…。」

…なんて思ってしまったそこのあなた。

もし、期待を裏切られたように感じているのであれば…ごめんなさい。
けれども、僕の話を最後まで聞いてから(…っていうか読んでから)判断してくださいね。

生まれ持った才能。

このブログで何度か言っていますが、可能性は無限大だ…というのはもう知ってますよね?
そして、「“何か”に興味を持っている」または「“何か”が好き」…ただそれだけで、その“何か”に対する才能がある、というお話も知っていると思います。

ちょっと考えてください。そして想像してみてください。
例えば、もし自分が「幸せ」か「不幸せ」のどちらかになるとしたら、どちらになりたいですか?
(まれに「不幸大好き!」という人もいるかもしれませんが…汗。)

…ね。

僕たちは「成功」や「幸せ」に対して、少なくとも「興味」は持っていますよね?

先ほど、「成功したり、何かを手に入れるのは、生まれ持った才能だ」という話をしましたが、ということは、実は、僕たちは生まれながらにして、すでに「成功する才能」や「幸せになる才能」を持っているんです!

「やっぱり僕なんて…」

と思っている人は、ただ単に、“まだ”その才能に気づいていないだけなんです。(笑)

じゃあ、夢を実現するのは?

一番最初に書いた「アファメーションは夢を実現しない。」の本当の意味は…もうわかりますよね?(笑)

僕たちの夢は、「アファメーション」という“もの”が実現してくれるものではありません。
それは、アファメーションをする…つまり肯定的に夢を宣言する、「僕たち自身」が実現するものなんです!(キッパリ!)

前述のとおり、僕たちはすでにその才能を持っています。あとはそれに気づくだけ。

ちょっと想像してみてください。もちろん、そんなに沢山思い浮かべなくてもいいですが、
あなたは今、自分の持っているどんな才能に気づきましたか?

そして、もし何かに気づいたら、ぜひ「アファメーション」を試してみてください。
そのアファメーションによって、あなたの行動は必ず変わるはずです。
それはもしかしたら、とても小さな変化かもしれませんが、その小さな行動があなた夢を実現させてくれるかもしれません。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年2月20日 08:46 | ID:542

ページトップ△

ページトップ△