アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年6月 9日

アファメーションの効果を倍増する方法。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

お仕事とアファメーションの関係を考えてみました。

先週今週と、久しぶりにお仕事の打ち合わせがちょこちょこと。

久しぶりに…ってのはどうなの?って感じですが、他もあるので「新規案件としては」久々ということで。(汗)

ひとつは、残念ながらお互いの求めているものが一致しなかったのでまとまらなかった(残念!)のですが、ひとつはどうやら上手くいけばいいお仕事ができそうです。
(さらにもうひとつは、既存のお客さんのちっちゃい案件だったけど、予算がないということで、月末までペンディング。w)

…で、どこがアファメーションに関係あるの?(汗)

思いはアウトプットしよう。

先日、「シンクロニシティって知ってますか?」という記事で、

自分の思いや理念をアウトプットすることで、自然に同じような思想を持った人が集まってきて、みんなのパワーでそれを実現しちゃうんです。

という話をしましたが、まさにそれを体感した一週間でした。

おもしろいもので、ひとつがダメになっても、それを埋める(または越える)かのような、いいお話が舞い込んでくるんです。(てへ。)

そして、これは仕事に限らず、いろいろなシーンでもそういうことが起こります。

「え~~~っ!うっそーんっ!!」

なんて、半信半疑の方。または否定的な方。も、もう少しだけ聞いて。
(お・ね・が・い。←セクシー系おねーさんを想像しながら読んでください。)

…こほんっ。

えー、話を元に戻して。

不思議な話のように聞こえるかもしれないけど、よく考えたらあたりまえのことです。

いろいろなところで自分の“思い”をアウトプットしていれば、その“思い”が自分自身の潜在意識に届くのはもちろん、それが何らかのルートで伝播して、意識的・無意識的に関わらず、ほかの人にも伝わっていくからです。

んでもって、なんかのときに、

「あ、そういえばあいつ、あんなこと言ってたな。」

なんて、ふと思い出しちゃったりするわけです。

先ほど半信半疑だった人も、これだったら、なんとなく思い当たるふしがあるんじゃないでしょうか?

ちなみに僕の場合、「変な」とか「ばかな」とかいうカテゴリーで思い出されることが多いそうです。
(…す、素直に喜べないっす。orz...)

共鳴するということ。

アファメーションの言葉を口に出して言うのは、もちろん「自分自身の潜在意識を活性化させるため」というのが一番の理由です。

けれども、他人に自分の思いを伝える(つまり、他人に対してアファメーションする)というのも、上記の理由で別の角度から効果があるのかもしれませんね。

ってことで結論。

アファメーションの効果を倍増するには、

「自分の思いは口に出して、どんどん人に伝えましょう。」

そうすれば、必ずそのポジティブな“思い”に共鳴する人が自然に集まってきます。
(同じように、ネガティブな場合はネガティブな人が集まってきちゃうので、気をつけましょうね。w)

ただし、その“思い”が、あまり自己チューすぎると嫌われちゃうので、「エコロジーチェック(※)」を忘れずに。

※エコロジーチェック:NLPでは、「周りの環境や他人との関わり、自分の内面や行動に、矛盾や摩擦が生じないかチェックすること」を言います。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年6月 9日 05:21 | ID:583

ページトップ△

ページトップ△