アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年6月 4日

シンクロニシティって知ってますか?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

同じ思いで繋がる。

土曜日は、某専門学校の生徒さんの飲み会のあと、連チャンで起業家のお友だちとサシ飲みでした。

…まぁ、「飲み」といいながら、ウーロン茶とカフェラテですけど。w

いろいろ共感することがあって、これからが楽しみです。

シンクロニシティ。

今の会社(いろいろなことで超有名)を7月で退職して、8月に新しい会社を設立するそうで、今は仕事の引継ぎと設立準備で大忙しだそうです。

「インターネットをありのままの姿に。」

彼と話をしていて、出てきた言葉です。

うーん。アツいっ。アツすぎるっ!!

めちゃめちゃ興奮しました。

細かい技術やサービスは、これからのことなので言えないですけど、すごく共感できる理念でした。

最初は新しい会社を軌道に乗せるために、ある会社の常駐スタッフとしての仕事がメインになるらしいけど、その会社(SEOの業界ではトップクラス)の社長さんも、またすばらしい思想を持った人で、彼のことを全面的にバックアップしてくれるそうです。

「夢は口に出すことで実現する。」

すぐにカタチにならないものでも、まずはそれを言葉にして周りの人に伝える。

自分の思いや理念をアウトプットすることで、自然に同じような思想を持った人が集まってきて、みんなのパワーでそれを実現しちゃうんです。
(彼も、新しいことを始めようと思ったときに、真っ先に僕のことを思い出してくれそうです。w)

ユングの「シンクロニシティ=共時性」という考え方がありますが、これもまた、普段から言っているアファメーションの力なのかもしれません。

(シンクロニシティ=心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。 大辞林)

僕とパートナーの考えている新しいサービスも、もしかしたらうまくリンクするんじゃないかなー。

やっべー。また楽しくなってきちゃった。w

今度、彼をバックアップしてくれる社長さんとも会わせてもらえるみたいなんで、いい話ができそうです。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年6月 4日 14:44 | ID:582

ページトップ△

ページトップ△