アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年6月14日

言葉は人を勇気づける。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

mixiの日記って書いてます?

mixiというSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を知っていますか?

…って、いまさらですよね。
ユーザー数300万人以上(公称)という、マンモスコミュニティサイトです。
僕はmixiと、このブログを連携させて日記(というか記事)を書いてますが、それぞれ読者の属性が違います。
ブログは不特定多数、そしてmixiはほぼ100%友人&知人って感じです。(当たり前ですが。)

ある友人の日記について。

まぁ、不特定多数とは言いながら、このブログはmixiからの読者(つまり友人)も多いんですけどね。(汗)

ところで、そのmixiの日記は、友人の近況を知るのにとても役に立ちます。
以前よりもアクティブユーザーは減っているのかもしれないけど、それでもときどき書き込みがあると、ついつい読んでしまいます。そして、友人たちもまた、そんな感じで僕の日記を読んでくれているのだと思います。

僕はいつも、そしてところかまわず、

「夢は口に出すことで実現する。」

ということを言っています。(このブログのテーマでもあります。)

そして、ほんの小さな一歩でも、なんらかの行動を起こすことが実現に繋がるんだと。
(ことばのアファメーションと行動のアファメーションですね。)

ちょっと、“こっ恥ずかしい”ときもありますが、その恥ずかしさを乗り越えて言い続けています。w
気分はもう、アファメーションのすばらしさを伝え、そして啓蒙する、アファメーションのエバンジェリスト(伝道師)です!うぉーっ!!(なぜか雄叫び。)

…こほん。

話がそれましたが、今日(というか昨日)は、そんな“ちょっとしたこと”を実践した人が、たまたま二人も日記に書いてくれてました。

K子は、某専門学校のもと生徒さん。自分の希望の職種に転職したものの、現状には飽き足らず、「もっと色々やりたいんです!!」と内に外にと言い続けていたそうです。

そしたら!

「んじゃー色々やってもらおうか。」

ってことで、ステップアップの道が開けちゃったそうです。(おめでとーっ!)

さらに、Gくん(あだ名)は、ひょんなことから飲み会に参加することになった友人で、実は会ったのは今回で2回目。でも、なんだかんだと僕の言動に興味を持ってくれていて、このあいだ久しぶりに会って直接お話をしました。

彼は、いろいろと悩みの多い年頃の乙女…じゃなくて男子(残念!?)だったので、飲み会の時に、モヤモヤした気分をやっつける、ちょっとした方法について話したんですが、今日(昨日?)の日記には、その実践効果について書いてありました。

日記の内容は伏せますが…意外と効果あるみたいです。(ホッ。)

効果があるかどうかは自分で。

もちろん、僕は人に何かを勧めるときは本気です。
本人は不器用でいい加減なイケメン(…違いますね。)ですが、いたってまじめに相談にのっているつもりです。

けれども、その相談によって導き出された“何か”をするのは僕じゃなく、「その人」(つまり自分)なんです。そして、それが効果があるかどうかなんてのは、その人じゃないと分からない。

この世の中に、どんなにすごい“教え”があったとしても、それを知っているだけでは何も起こりません。
彼らのようにそれを実践(または行動)して、そして小さいながらも成果を上げている人のほうが、ただ知識を持っているだけの人よりも100倍もすごいと思います。
たとえ、その成果が「スリッパを揃える」という小さなコトだっていいんです。だって、その時点では他人の評価なんて関係ないんだから。

今日は、そんな二人の日記に、ちょろっと僕の名前やブログのことが載っていて、ちょっとうれしい気分になりました。そして、とても勇気づけられました。

「僕も少しは役に立ってんじゃん!」(…単純ですんません。)

って。w

まぁ僕は、「人のために生きる!」なんて聖人君子のようなガラじゃありません。(どちらかというと不器用でいい加減なカリスマ&イケメン…って、くどいですか?汗)

むしろ、どんどん自分自身が幸せになるために、これからもいろいろな人に「夢は口に出すことで実現する。」って伝えていきたいと思います。

だって…人を幸せにするには、まず自分が幸せじゃないとね。w
あ、もちろん「エコロジーチェック」をしながらですよ。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年6月14日 04:57 | ID:585

ページトップ△

ページトップ△