アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年7月 9日

なぜ僕らはこんなに楽しいのか?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

熱い思いがベースにあるんです。

金曜日、土曜日はどちらも飲みでした。

金曜日は、以前働いていた会社の仲間と近況報告&バカトーク。
相変わらずネタ満載のゆかいな仲間たちで、盛り上がりすぎて終電逃しました。orz...

土曜日は、「東横部@都立大学」…まぁ、沿線の連中と都立大で集まっただけですけど。

どちらも、おバカな話が基本ですが、もうひとつ共通しているものがあります。

おもしろいと思うことをやっている。

その共通しているものとは…

「おもしろいことに貪欲」

だということです。

…そ、そんだけ!?

えぇ、それだけですが何か?

アファメーションを共有する。

一見くだらない話ばかりのようだけれども、その中にはさまざまなヒントが、アイデアが隠されていたりしています。

そこにあるのは、誰かを抑えて上に行こうという旧来の上昇志向ではなく、

「それって、こうやったら良くなるんじゃない?」
「それ面白いからやろうよっ!」
「んじゃ、みんなでチャレンジしてみようよ!」

と、お互いが刺激しあって向上していけるような、アツイ(っつか暑苦しい?)とってもポジティブな気持ちなんです。

みなさんには、そういう“いい仲間”はいますか?
自分の周りを見渡してみると、意外とそういう“いい仲間”っているもんですよね?w
たぶん、自分のポジティブな思いを口に出すこと(アファメーション)が、同じような連中を引き寄せるのかもしれません。

だから、僕らはこんなに楽しいんです!眉間にしわよせて、面白いもんなんてできるわけがない!うをぉぉぉぉぉっ!

…無意味にテンション上げてみたりして。(汗)

今日もいくつか、みんなで(個人プロジェクトとしてだけど。)やってみようというアイデアが生まれました。それぞれは小さいことかもしれませんが、小さいぶん、今すぐにでも始められることです。

ただ「○○したい」と思っているのではなく、ほんの小さなことでも“行動を起こす”ことが大事なんです。つまり、「面白いことをやりたい」ではなく、「面白いことをやっている」状態に自分からするんです!!
そして、それらを集めれば大きなものになるはず!まずは自分でできることから。ワクワクしていきましょう!

っつことで、言葉のアファメーションだけでなく、行動のアファメーション
今はまったくお金になってないけど、ちょっと面白くなりそうなものを開発中です。
(サンプル版を、mixi限定&期間限定にて公開中。)
感想(肯定的意見優先!w)はmixiのほうに。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年7月 9日 03:18 | ID:593

ページトップ△

ページトップ△