アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:ライブラリー

2006年7月10日

新しいキャンペーン手法。(CA無料スパイウェアスキャン )

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

いろいろあるのね。

最近ウェブ業界ではウェブ2.0だの、マッシュアップだの、ロングテールだの新しい用語の増産フェスティバル!
もう、変化の速度が速くて脳の処理速度が追いついていきません。orz...

まぁ、それはちょっと冗談ですが、ウェブで行われている「キャンペーン」も、またさまざまな新手の手法が生み出されています。

トラックバックで商品ゲット!

そのひとつが「トラックバックキャンペーン」というもの。

最近個人でブログを書いている人が多く、そのブログに書かれたサービスや商品が口コミ的に広まって認知度を上げたり、実際に売れたりしています。
つまり、ブログの持つ「コメント機能」や「トラックバック機能」が、ネットの「口コミツール」になってきているのです。

今日はそんな「トラックバックキャンペーン」をやっているところを見つけました。
セキュリティ関連のソフトウェア会社で、今まで企業向けのツールの販売がメインだったところを、コンシューマー向けの商品の認知度を上げるというのが目的のようです。

無料スパイウェアスキャンを利用して、その結果をブログに書くのですが、結果は…。

30個…っておいっ!

サイトによると、家庭用PCの約80%は、なんらかのスパイウェアで汚染されているそうです。結局、駆除をするにはそのツールを買ってくれということなんですが、気合で手作業で削除しました。w
ネットに対するリテラシー(最近覚えたw)が低い人なんかは、個人情報の漏洩を防いだり、スパムを回避するうえで、こういうツールがあったほうがいいかもしれませんね。

さて、キャンペーンの話にもどりますが、最近こういう手法(トラックバックキャンペーン)が使われ始めたとはいえ、まだまだやる人は少ないそうです。ってことは…。

「当たる確率が高い!」

ということ。

さっそくひとつチャレンジしてみます。結果は…こうご期待!!w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年7月10日 18:01 | ID:594

ページトップ△

ページトップ△