アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年7月12日

あなたの行きたい場所に行く方法。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

さあ、羽ばたけ。

今、何らかの悩みを持っているあなたに、こんな言葉を送ります。

本当の自分を探す旅に出たい、などという言葉を良く聞く。
若い頃、良く使う言葉の一つだろう。
でも良く考えて欲しい。
本当の自分とは、君自身ではないか。
君が旅するべき場所は、今の君から一番近くて、そして一番遥か遠いところ。
そう、君自身の中へなのだ。
魔法だのまやかしだので、救ったふりはできる。
でも、本当に救えるのは君だけなのだ。
自分で前へ進め。
魔法を期待する人には、魔法は決してかからない。
自分の足で立ち上がれ。
ゆっくりと羽ばたいてこそ、遠くまで行ける。
さあ、羽ばたけ。

夢を実現するアファメーションの真理を突いた、素敵な言葉だとは思いませんか?

アファメーションという魔法。

残念ながら(?)僕のオリジナルの言葉ではありません。
実はこれ、読売新聞の電車広告にあった、ゲド戦記のゲドの言葉です。アニメのキャラクターのセリフ(?)とはいえ、かなり心に刺さりました。

このブログのメインテーマであるアファメーションも、まさにゲドの言う“魔法”のようなものなのかもしれません。

もちろん、「夢は口に出すことで実現する」というのはゆるぎない事実です。口に出す言葉には、ある種の力があります。

「あぁ~つまんない。」
「どうせ私なんて…」
「お金さえあれば…。」

マイナスなことばかり口に出している人は、まさにその言葉の持つ魔法の力によって、自分の望む「マイナスな自分」になっています。
そして、何事にも肯定的な側面を見いだして、プラスになるような言葉を口に出している人は、やはり言葉の持つ魔法によって、今以上にもっともっと「ハッピーな自分」になっていきます。

プラスとマイナス…方向は違えど、彼らはどちらも、(意識的か無意識的かに関わらず)自分が望む自分になっているのです。


ですから、最初は少し抵抗があるかもしれませんが、意識しながら肯定的な言葉を口に出すだけでかまいません。そのうちその思いは無意識(潜在意識)のレベルに落ちていきます。

そして、その言葉によって“ほんの少し”勇気がわいてきたら、今度は行動を起こすときです。それが意識的か無意識的かはわかりませんが、その小さな行動によって、本当に何かが変わっていくのです。

「行動すれば次の現実。」
「行動こそ最大の暗示。」

ものごとを成し遂げた人に共通することです。

確かに、言葉には人や心を動かす力があります。けれども、以前このブログにも書いたように、「言葉(アファメーション)」はあなたの夢を実現してはくれません。その言葉によって実際に動くのは、あくまでも自分。
つまり、アファメーションに魔法の力を宿して、そして夢を実現するのは他の誰でもない、あなた自身の行動なのです。

自分の足で立ち上がれ。
ゆっくりと羽ばたいてこそ、遠くまで行ける。
さあ、羽ばたけ。

もちろん、無理する必要はありません。自分のペースで、そしてできることからでいいのです。まずは自分の夢を口に出すことから。そして、その言葉によって勇気がわいてきたら、小さな行動を起こしましょう。

ゲドの言葉を読みながら、そんなことを思いました。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年7月12日 18:42 | ID:595

ページトップ△

ページトップ△