アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:ライブラリー

2006年8月28日

MT(ムーバブルタイプ)のターゲット属性について。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

mt.jsをいじってtarget属性をデフォルトで入れる。

以前別のブログのどこかに書いたつもりだったけど、忘れてしまったのでもう一回書いておこうと。
すぐ忘れちゃうんで…orz...。
(なので、かなり個人的な備忘録です。)

MT(ムーバブルタイプ)の記事の投稿・編集の時に、リンクボタンでリンクをはるときに、デフォルトだとtarget属性が入らないのを修正。

MT3.x以上はそれ以前とちょっと場所が違う?

mt.jsの保存場所が昔と違って、探しちゃいました。(汗)

昔はmt.cgiと同じディレクトリにあったけど、MT3.x以降は、mt-staticというフォルダの中にありました。

そのファイルの中の

setSelection(e, '<a href="' + my_link + '">' + str + '</a>');

の部分を

setSelection(e, '<a href="' + my_link + '" target="_blank">' + str + '</a>');

に変更。

これで、MT(ムーバブルタイプ)管理画面のリンクボタンを使ってリンクをはるときにtarget="_blank"が自動的に入るようになります。

他のスクリプトと組み合わせると。

さらに、別の制作中のブログで、MTプラグインの「EvalTemplate」と別のjavascriptを組み合わせて実装してみたけど、リンクの管理(厳密に言うとステータスバーの表示管理)が簡単になりました。

これ↑はまだちょっとナイショ。(てへ。)

…とか言ってるけど、たぶんほかの人にはあまり役に立たないし、ちょっと邪道な気もするので。(汗)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年8月28日 07:29 | ID:615

ページトップ△

ページトップ△