アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年8月19日

とうとうキックオフ!

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

オシム・ジャパンってなんですか?

…サッカーじゃないですよ。
自慢じゃないけど、ワールドカップは一度も見ませんでした。サッカー好きの方々からはもう“非国民”よばわりです。
最近よく聞く“オシム・ジャパン”って、最初いったい何を“惜しんで”いるのかと思っていました。マジで。(汗)

そんな、ウソのようなホントのバカ話はさておき、今日はプログラマー兼SEさん2人と僕の計3人で、僕がずっと暖めてきた“あのプロジェクト”のキックオフ・ミーティングでした。

○○○メールプロジェクト始動!

やっぱプログラマーさんてすごい!今日はほんとにそう感じました。
僕の漠然としたイメージを、ひとつひとつ整理しながら組み立てていく…。
まだ目に見えるカタチはないけれど、それを具現化するためのフローチャートやロジックが、頭の中でぐるぐるしているんだと思います。

もちろん、現役バリバリのプログラマーさんなので、スキルや才能っていうものもあるんだろうけど、考え方やものの見方が僕とは違うんだろうなーと。w

今日は、今までの停滞がまるでウソのように、いろいろなアイデアが出てきて、一本の道が開けたような気がしました。

僕にはこのサービス(ツール?)に対するイメージがあります。

今までもちょこちょことこのブログにも書いてきた、「ITとメンタルの融合」です。

もう少し具体的に言うと、世の中の人たちが、ITを使ってもっともっと自分自身の可能性を肯定し、そしてひとつでも多くの夢や目標を実現させるためのサービス(ツール)を提供するというものです。

なかなか壮大なイメージなので、僕一人ではそれをカタチにするのには限界があります。けれども、それをカタチにすることのできる人がいれば、モノはできるんです。

ウェブサービスは完成するというゴールはありません。よく言われる「永遠のベータ版」ってやつです。

僕はサービス全体のイメージや概念を伝え、そしてフロント部分のデザイン案をカタチにします。
そして、まずは○○○メールの基本部分を10月1日にラウンチします。(ちゃっかりアファメーションです。w)

夢をカタチにするラボを持つ。

僕らはお金はありません。なので、ハッキリ言って僕とパートナーは、最初はこの案件に関するお給料はナシです。(笑)だから、お金で寄ってくるような人では務まりません。っつかそんな人はこっちから願い下げ。
まずはそれぞれ手弁当です。w
モノ作りの喜びを共有したい、「面白いことをやりたい」という志だけです。

けれども、自分のアイデアやイメージをカタチにしたいというデザイナーやプログラマーがヒーローになれる…。いつ行っても、そこには志が高く、技術や知識に貪欲な“熱い”連中がいて、イメージやアイデアのフェロモン(?)が充満している…。

そんな夢のようなラボを作るのだ!(アファメーション・パート2!)

ね?もしそんな場所が渋谷にあったら…なんか楽しそうでしょ?

「夢じゃメシは食えないよ。」

そんなのはウソです!この世の中には、夢でメシを食っている人がいっぱいいます。
彼らは夢を諦めずに、それこそ手を変え品を変え、いろいろな“チャレンジ”をしているんです。
夢があるから僕らはワクワクできるんですよ!

そして、僕らは「夢でメシを食う」んです。

僕はやるよ。マジで。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年8月19日 02:12 | ID:610

ページトップ△

ページトップ△