アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年9月 4日

楽しい週末を過ごすこと。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

飲んで学んで、飲んで学んで…。

「よく学びよく遊べ。」

こう言ったのはだれでしたっけ?

まさに今週末は、それを地で行く三日間でした。w

刺激を与え、刺激を受ける。

金曜日は以前の職場の後輩たちと飲み会。

うち一人はつい先日転職したので、その近況報告など。

同じWeb業界とはいえ、それぞれ別々の道に進んで、新しいことをやり始めているので、久々に会ったけどかなり刺激的です。

男性向けの○○○○の話は、僕もいろいろ思うところがあるので、ネタ考えてみたいっすね。

んで、土曜日は学校での授業のあと、いつものきなりに集合。(前日からほとんど寝てませんがなにか?)
以前アシスタントをしてくれていた、Yちゃんの夜遊び復活祭(?)で、久しぶりにオールナイトでババババーンでした。

…いや、意味わかんないっすね。

6人ぐらいでこじんまり…と思っていたら、いつの間にか十数人。明らかに許容量オーバーの個室で、Webの話からアホな話までかなり盛り上がりました。

そのあと、どうせだったら久しぶりにってことでカラオケへ。
明け方までず~っとハイテンションで、まだまだこんな感じもいけるんだなーと。w

たまにはこんな息抜きをするのもいいかもしれません。体力的にはかなりヘビーだけど。w
(以前は毎週だったからなー。)

日曜日はこれまた授業。そのクラスの実習最終日でした。
半年間で22回。長いようで、終わってみるとやっぱり短いです。
まだ卒業制作があるので、まだまだ“終わり”ではなくて、ある意味これからが本番みたいなものです。w

いつものことですが、最初はみんな緊張しながら

「HTMLってなんぞや?」

みたいなところから始まるのですが、日々の継続がいかに人を成長させるかを実感させられます。

まったくの初心者だった人たちが、こんなことをやりたい、こうしたらもっといいんじゃないか…なんて、いつの間にかWebについて熱く語っている…。

僕にとっては講師は仕事です。けれども、教えること以上に得ることのほうが多いのかもしれません。それはもう、毎回毎回驚きの連続です!
毎週土日がつぶれるのはちょっと辛いけど、これだけ続けていられるのは、やっぱりそういう感動が好きなのかもしれません。

総括。(?)

それにしても、金曜日⇒土曜日⇒日曜日…この週末は久々に濃い週末でした。
体力的にもかなり疲れたらしく、昨日の夜は2時ぐらいにちゃんと眠くなって、朝までぐっすりと寝れました。
(夜型から一気に生活リズムが正常に戻りました。w)

でも。なんか気合入ったぞっ!おっしゃ!!
ってことで、ちょっと漠然としてますが「アファメーション」!

「自分の人生を、楽しみながら突き抜けているっ!」

やることいっぱい。楽しみだなー。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年9月 4日 11:54 | ID:620

ページトップ△

ページトップ△