アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年11月 1日

鏡に向かってあなたは何を言いますか?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

映画から学ぶ。

時間ができたので、新作DVDで映画鑑賞。
一本は「40歳の童貞男」。
カウンターに持っていくのを、若干躊躇してしまうようなタイトルですが、意外とヒットのあったかコメディです。
(ストーリーはそのまま。40歳の童貞君のお話ですが。w)

愛する人は誰ですか?

もう一本は「アンジェラ(ANGEL-A)」。
リュック・ベッソン監督の最新作で、お得意のバイオレント・ロマンスの作品です。

「『レオン』『ニキータ』の衝撃が再び!」

とか書いてあったけど、それはあんまり期待しないで、ニュートラルな状態で見たほうが良いかも。

アンジェラは、主人公が本当はすごく輝いている人だ ということを知らしめるために…「来た」。

この物語の本質は、中盤にある鏡に向かって語りかけるシーン、

「今まで傷ついてきた自分の身体を見て。不平も言わずにがんばってきた自分に『愛してる』と言ってあげて。」

ってところにあるんじゃないかなーと。(個人的にはそう思います。)

自分自身をもっと認めてあげよう。

人は、“無意識に”自分を否定し、「できない」「ダメな人間だ」と言い過ぎてはいないか?

普段何気なく口にしている言葉は、無意識であるがゆえに、顕在意識をすり抜けてダイレクトに潜在意識に刷り込まれています。一説によると、人の内的対話(自問自答)の約70%が、自己否定的な言葉なんだそうです。
(そりゃ否定的になっても無理はないな。w)

自分を肯定する方法のひとつに「アファメーション」がありますが、この「アンジェラ(ANGEL-A)」のワンシーンにあるような、鏡に向かって自分に肯定的な言葉を語りかけるのは、自己暗示法として、その肯定宣言をさらに効果的に潜在意識に定着させるのにとても有効です。

ばかばかしいと思う人もいるかもしれませんが、騙されたと思ってまずは21日間続けてみてください。
なんか、化粧品の宣伝みたいですが、静かだけれども、確実な変化を感じることができますよ。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年11月 1日 22:07 | ID:641

ページトップ△

ページトップ△