アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年10月29日

なぜ、周りにこんなにおもしろ人間が集まるのか?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

人×人×人!究極の娯楽は人と会うことかもしれない!!

今週はかなり濃い週末でしたよ。

木曜日は元ライ○ドアのプロデューサーさん(現在企業準備中)のよっしーさんとサシ飲み。
もともと理系出身の方で、とにかく話がおもしろい。気づいたら野郎ふたりで4時間喋りっぱなしでした。w
また飲みましょう!(ウーロンですけど。)

んで、金曜日。小学校時代からの悪友Mと食事&お茶。
起業だの、ネット話だの、将来の計画だのを、かなりハイテンションで。
実は、仕事がらみでいろいろと大変だったようで、数週間前から、若干プチ鬱(うつ)状態だったと衝撃の告白。
でも、モチコンを読んで(感謝!)、さらに僕と会ったら気分がだいぶ変わったそうです。

「お前と会うとさー、言うのが悔しいんだけど、なんか元気が出るんだよねー。むかつくんだけど。」

褒められてんだか、けなされているんだか良く分からない(?)言葉だけど、なんとなく僕もうれしかったです。
(ホントに腐れ縁なので、普段そんなことは絶対に言わないヤツなので。)

土曜日クラス実習終了!

で。

さらに土曜日は、「黒岩組土曜クラス5期生」の最終日でした。

いつもどおりやること満載でパンパンの授業でしたが、なんとか時間内に終了。そのあと、生徒さんたちから講師&TA(アシスタント)さんに、お花&手作りのプレゼントがありました。(びっくり!)
さすがにみなさんクリエイター。オリジナルの色紙(それぞれ違うモノ)と、さらに映像レターまで!!
宿題もせずに(!?)作ったとのことで、なかなか感動もんです。

いやー、日曜クラスや過去の黒岩組の仲間もそうですが、ホントにイカした(またはイカれた)連中ばかり!もう、みなさんが僕らに感謝してくれるのと同じぐらい、僕らも感謝×100です!
これからがまたさらにみんなの今後が楽しくなってくるので、いろいろとよろぴくね。

授業後は「半年おつかれちゃん飲み会」に突入。ほぼクラス全員の集まる飲み会は久しぶりで、一次会はなぜか「うる星やつら劇場版part2~ビューティフル・ドリーマー~」(?)のネタで大盛り上がり!
3時間のうち半分以上その話をしてたんじゃないかってぐらい熱く語ってました。
※ちなみに僕はまだ見てないので、必ず見ます!(キッパリ!!)

2次会は少し人数が減って、毎度毎度の朝まで生カラオケ。
初めて行く連中も何人かいて、これもまたかなり楽しかったなー。…後半ほとんど声潰れてたけどね。

ちなみに、前日夜から寝ていなかったので、計算したら37時間以上!…もう、愛は地球を救えちゃうぐらい起きてたみたいです!
よく、「歳をとったから徹夜ができなくなった」…って言う人がいるけど、アレはウソだね。
オモシロイことや楽しいことがあれば、全然余裕で遊び倒せますよ!
(あ。なので、「仕事」で徹夜とかは絶対ムリっす!!)

周りの仲間に感謝です。

「いっぱい変な人を引き寄せてくれてありがとう。」

毎回このタイミングで思うんですが、どうしてこう「おもしろ人間」たちが集まるのかとっても不思議です。
たぶんそれは、僕の身近なひとたちが「おもしろ&アツイ(暑苦しい?)オーラ」満載で、それが結果として同じニオイのする「おもしろ人間」たちを引き寄せているんじゃないかと。
現実に、僕の周りを見渡すと、個性的で濃い連中がいっぱいいます。そりゃーほっといてもいい感じの人たちが集まるだろうなと。

そう考えると、僕はつくづく幸せ者だなーと思いました。
(もちろん、もっともっと幸せになっちゃいますけどね。w)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年10月29日 07:22 | ID:640

ページトップ△

ページトップ△