アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年12月16日

打ち合わせとNIGOの言葉で思ったこと。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

仕事は人でまわっている。

昨日、今日と打ち合わせが連チャンで。
今抱えているウェブの案件と、来年本格的に動き出す例のお話でした。

たまにはまじめに仕事をしているふり(?)をしないとね。w

どちらも、相手(クライアント&クリエイター)に恵まれていて、打ち合わせをしていても気持ちいいです。
やっぱり仕事は「人」だなーと、つくづく思います。

仕事と遊びの区別をつけない。

いきなりですが、ベイジング・エイプを立ち上げたあのスーパークリエイター「NIGO」の言葉です。
(あ、勘違いしないで欲しいのですが、別にNIGOと打ち合わせしたわけじゃないですよ。汗)

「えー。そんなに甘い考えじゃだめでしょ。」
「中途半端な気持ちじゃビジネスは成り立たないよ。」

そういう人もいるかもしれません。
っつか、そういう人たちが大多数でしょう。

でも、仕事を楽しめなければ人生の三分の一を無駄に過ごすことになるし、好きなことだからこそ本気になれるわけで。

NIGOは、分単位で打ち合わせ&作業をして、夜はイベントに参加して…。仕事量は半端じゃありません。
けれども、どっちが仕事でどっちが遊びか…なんて区別しないのだそうです。
仕事が遊びで、遊びが仕事で…そんな感じ。
本気で仕事して、本気で遊ぶ。このスタイルが彼を成功者にしたのかもしれません。

NIGO曰く、成功の秘訣はズバリ、

「人脈」と「継続」

だそうです。

どちらか一方ではダメで、そのふたつを気持ちよく手に入れるには、やっぱり「好き」であること。

良く考えたら、昔の人も言ってましたね。

「好きこそ物の上手なれ」

って。

自分自身の欲望に正直に生きる。
そんなの幻想だよと言われても、それを全うする。
それを「実現させるためにどうするか?」を本気で考えて実行するんです。

「仕事は辛くて厳しいものだ。」

誰に言われたのか知らないけれど、そう思ってはいませんか?つまり、諦めてはいませんか?

「好き」を仕事をしている人は、実は世の中にいっぱいいます。
そうです。諦めなければ、少しずつでも近づいていけるものなんです。

周りの人たちが言っている「仕事は辛くて厳しいものだ。」というのも、実は幻想だったりするわけで、そんなものに惑わされちゃダメなんです!

…と、自分自身に言い聞かせたりして。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年12月16日 00:45 | ID:654

ページトップ△

ページトップ△