アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年12月 6日

ありがとう。そしてこれからもよろぴく。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

12月6日と言えば…。

とうとうやってまいりました。この日が。

なんの日かって?もちろん、歴史名を残す「あのお方」の“ご聖誕”記念日です。

35歳になりましたでちゅ。

…ごめんなさい。まだ名を残してませんね。(汗)

さて、ご存知の方もいる(あれだけ前フリしてたしw)かと思いますが、不肖黒岩、35歳になりました。ふぉっふぉっふぉ。

もうこの歳になると、誕生日なんて言われてもぜんぜんうれしくなんて…あります!

いやー、やっぱ誕生日っていくつになってもうれしいっすね。

なんだかこれからますます楽しくなっていきそうでワクワクしています。
今年(35歳の1年)の豆腐は…やっぱり絹ごしがいいかなと。

…いや違う。今年の抱負は、

「モデリング」

でっす!(ちなみに去年は「負けない」でした。)

NLPなどではおなじみですが、モデリングとはいわゆる「模倣」ってやつです。
「自分オリジナル」を確立することも大事ですが、それと平行しながら、驕らずにいろんな人を見習っていきましょうと。ええ。これからもどんどんマネしますよ。(周りの人は覚悟してねw)

「いいデザインを作るには、いいデザインのマネをする」
「幸せになるには、幸せな人のマネをする」
「成功するには、成功者のマネをする」

何かを成すには、まず模倣から。最初は物まねでいいってことです。
(守・破・離の「守」にも通じることです。)
まだまだ見習うべき人はまわりにいっぱいいます。つまり「リソース」だらけってことです。(いやー、うれしいね。w)

これからますます飛躍するために、もっともっといろんなことを吸収していきますので、みなさんよろぴくね。

誕生日にベイベーから最初に言われた言葉。

ちなみに、誕生日になった「瞬間」には、なぜかま○やんに焼肉おごってました。(?)
そして、家に帰ってベイベーに言われた一言。

「なんか焼肉くさーい!」

...orz

今年もますます幸せな予感がします。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年12月 6日 02:04 | ID:653

ページトップ△

ページトップ△