アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年1月 5日

あけましたおめでたい!

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

明けちゃいましたね。

ハッピーニューイヤーっ!そしてビバッ!2007!!
…いきなり年初からハイテンションです。

年末年始はいかがでしたか?僕は…比較的のんびりしてました。
去年お世話になった方はもちろん、これからお世話になるあなたにも、幸多かれな一年であることを心の底からお祈りしちゃいます!
(なので、僕の幸せも“ついでに”本気で祈ってください!?w)

さて。
2007年もすでに4日が過ぎてしまいましたが、僕も今日から始動ということで、毎年恒例のアファメーションです。

今年のアファメーション。

ウェブの勉強をする

○HTML・CSS・SEO・Flashの勉強をする。
○ウェブとメンタルの融合。
○フルフラッシュサイトの制作。
○オープンソースの勉強。
・PHPとSQL、actionscript、xhtml、css、xml、xslt
○MT(ムーバブルタイプ)を使ったサイトの制作。
○ウェブに特化した広告・マーケティングの実践。

セミナー・講座・勉強会

○人に会って気づきを得る。
○WEB勉強会の開催をする。
○モチコン関連のセミナーを開催する。
○イケメン講座を開催する。
○ビジネス系のセミナーを開催する。
・自分の勉強にもなるし、人の勉強にもなる。また、コネクションづくりにも役立つ。

健康・ダイエット

○プチ断食をする。(2泊3日)
○1ヶ月ダイエットをする。(年末までに安定的に5kg減らす。)
○毎日腹筋をする。

ネットワーク・コミュニティ

○コネクション(でっかい飲み会)の復活をする。
・イベントではなく、コミュニケーションが中心
・100人ぐらい
・クリエイター系
・友人
※目指せ!1000人ネットワーク!!
○ブレーンリストの作成
・チームが潤うように
○心理・催眠
○ビジネスコミュニティ
○デザイナーコミュニティ
○社長・起業家コミュニティ

プライベート

○習いごと(クローズマジック)をする。
○整理整頓・掃除をする。
○ビーチリゾートに旅行する。
○夜型⇒朝型になる。

仕事・会社関連

○新しい会社を作る。(プラスエモーション)
・20/80の法則。
○チーム作りをする。
○自社コンテンツ・自社サービスの企画・開発をする。
・***メールをサービスインする。
・ケータイを使ったサービスを作る。
・ケータイサイト(デコメ)の制作をする。
・「独立!起業宣言!!」
・モテモテ
・ラブリレ
○新しい商材(人間関係・恋愛)を作る。
・人間関係
・恋愛
・気づきのアーカイブ
○Tシャツを作る。

NLP・メンタル・カウンセリング・心理・ヒプノ関連

○心理系サイトの立ち上げをする。
○メンタル系の勉強をする。
○米国NLP協会認定NLPトレーナー資格を取得する。
○ABHの更新。

安定感

○感動系ビジネス創造企業
・ビジネスに感動を
・情熱をもって仕事ができるように
○お金を稼ぐ
・月商150万円(ビジネモーション)
○ブランド構築

人が集まる場所を作る。

○基地を作る(事務所)。
○社長が集まるサロン。
○会員制のVIPエリア。(指紋認識?)

好きなコトをする。

○小さな失敗は気づきのもと。

もっともっとセクシーな男になる。

○自分の人生を思うがままに生きる。
○人を好きになる。
○包容力のある人間になる。
○ゆるぎないハッピー。

その他。

○妄想力
○行動力
○感動力
○夢現力

勉強しながらお金が入ってくる仕組みを作る。

○不労所得の仕組み
・自分のためになるお金の稼ぎ方
・ネットで稼ぐ仕組みを作る。
・アフィリエイト・情報商材の勉強と実践をする。

長期目標

◇やりたくないこと
・お客様の顔色をうかがって、ぺこぺこすること。
・人をだまして、お金を巻き上げること。
・法律違反。
・友人・消費者金融などの借金
・経済的ながまんをすること。
・いやな客とのビジネス。
・愛想笑いやお世辞を言うこと。
・なにかにせきたてられるようにあくせく働くこと。
・時間を拘束されるような仕事。
・いわゆる世間一般にいわれるような営業。

◇今年中に実験サイトを公開する。
・独立起業宣言!
・参加できる仕組み(周りを巻き込む)
・失敗、成功談を積極的に公開する

◇実践的な成功法則の確立
・成功するための法則、仕組みの確立

◇セカンドカーを購入する。
・ランボルギーニムルシエラゴ

◇ビジネスとデザインの融合
・売れる・効果的・美しい
・最強のデザイン法則
・美の観点だけでなく、ビジネスを成功に導くためのデザイン法則

◇3年以内に学芸大学にマンションを一括で買う。
・予算は5,000万円ぐらい駐車場は月々3万円ぐらい
・年収は3,000万円以上

◇8年以内に庭付き駐車場付きの一戸建てを一括で買う。
・2億5,000万円~3億円ぐらい
・年収は1億円以上
・一生懸命働くなくてもお金が入ってくる仕組み。
・人のためになにかをする。

◇自分がいなくても、仕事がうまくまわる仕組み。
・スタッフも無理なく、かつ働くことが楽しい職場。

◇人を巻き込んで、その人たちもハッピーになる仕事をする。
・そのためにはまず、自分が成功をして他の人を幸せにするほどの余裕を持つ。

◇自分のための勉強をする自由な時間を得る。

◇人に興味を持ち、もっともっと好きになる。

◇無償の行為ができるぐらい余裕を持つ。
・弱者やマイノリティのためになにかする。
・障害者のためになにかできること。

いわゆる「所信表明」ってやつです。

相変わらず奇想天外・誇大妄想的な感もありますが、このうちひとつでも実現できたとしたら…なんだかワクワクしてきませんか?

去年実現できなくて、今年も書いたものもいくつかあります。
けれども、去年もやっぱりこうやって書いたことのいくつかが実現していました。
成功するために必要なことは、継続すること。諦めずに何かをやり続けることです。
それにはやっぱり“好きなこと”や“楽しめること”じゃないと続かないですよね?

誰に「甘い!」と言われようとも、常に前向きにこんなことを言い続けたいと思います。

この間、以前勤めていた会社の連中と飲んだ(ウーロン茶を)時に、こんなことを思いつきました。

「例えコケても、前のめりにコケれば体ひとつ分の前進だ!」

コケるのはイヤです。痛いし。w
それでも、そこから何かを学び取れれば、それはやっぱり前進しているってこと。

「夢は口に出すことで実現する。」

この言葉を胸に、今年も一年楽しんでいきましょーッ!!

※ちなみに、年賀状的なものは鋭意制作中です。
今月の末ぐらい(遅っ!)にはそれぞれに出せればと思ってます。(汗)

今年もよろしくっ!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年1月 5日 01:32 | ID:656

ページトップ△

ページトップ△