アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年6月29日

今できる最小単位から始めよう。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

熱い男たちの夜はふけて。

昨日は、久しぶりに学校の生徒たちとプチ飲み会。

授業では話せない(?)、いろんな話で盛り上がりました。w

みんなそれぞれがんばっちゃってます。

授業後残っていた、黒岩組本科(月&木:1年制)1期生の生徒4人と居酒屋の王道、白木屋へ。

ウェブの話はもちろん、将来の夢、心理テクニックの話から恋愛の話、あ、あと恋愛の話と恋愛の…くどいですか?(汗)

具体的には…ここでは書けません。(笑)
(飲みに行った人たちの特典です。w)

本科は比較的若い子たち(っつっても20代半ば?)が多いけど、僕の知らないところでいろいろがんばっとります。

みんな、

「ウェブ屋になる!」

という夢はいっしょだけど、その先の、「もっともっと大きな夢」はそれぞれ違う。

もちろん、まだ見つかっていない人もいるし、まだ漠然としか持ってない人もいる。

けれども、今できることを積み重ねていくことで、それが“実力”となり、“経験”となって、あるとき「ホントの自信」に変わるんだ。

そして、その“ホントの自信”が大きな夢を自ら引き寄せる原動力になる。

ホントの自信の手に入れ方は…分かったよね?
だから、今はまだ「フェイク」だっていいじゃないか。w

あるのはフィードバックのみ。

あなたに今できることは、主観と客観、ふたつの目をもって行動すること!

ウェブ屋だったらサイトをひとつでも多く作る!
お金を稼ぎたかったら、ひとつでも多くのキャッシュポイントを持つ!
女にモテたかったら、一人でも多くの女の子とお話しする!(w)

NLP(神経言語プログラミング)には、

「世の中には“失敗”はない。あるのはフィードバックのみ」

という考え方がある。

まさにそのとおり。

だから、今できる最小単位から始めよう。
人生やったもん勝ち。失敗したって…ctrl+Zだよ。(ちょっと違う?)
失敗から、何かを学べば、それ失敗じゃないのだ。

…なんてね。w

そんなことを思いながら、熱く(もしくは暑苦しく?)語りあっちゃいました。w

やっぱり授業以外にこうやって若い子たちと語り合うのはいいね。
僕もだいぶ刺激を受けました。

よっしゃ。がんばるにょん!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年6月29日 23:10 | ID:696

ページトップ△

ページトップ△