アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年8月11日

あぁー夏休み。でも気を引き締めて。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

久々の土曜日休み。

世の中のみなさんは、お盆休み&夏休みなんですね。

僕も、今日は久々にお休みだったので、がっつり寝過ごしてしまいました。

起きたら5時。…夕方の...orz

これじゃいかんということで、これから渋谷(ガッコ)に行ってオベンキョ&仕事しよっかなーと。

家にいるとぐーたらしちゃうので。w

勉強してるのは…僕じゃないよ。

ところで、最近デジの“オールナイト”とかの利用率が少ないらしい。

以前は、クラスメートがわさわさと集まりだして、さらにウェブクラス、CGクラスと垣根を越えて交流があって、すっごい活気があったし、いろんな意味でためになった。

アレだけの設備を…もったいないなー。
(まぁ、オレも今日はオールナイトを使うつもりはないけど。w)

“もったいない”ついでに。

今の世代の連中は、はっきり言ってちょっと甘いんじゃないかと。
(まぁ、甘いヤツはどの世代にもいるけどね。)

中間チェックをサボるってどういうこと?
次のチェック、どんだけすごいサイトを見せてくれるんだと。

仕事だったらアウトだよ。打ち合わせの場所に来ないなんて。

今まであんまりこういうことを言わなかったけど、ガッコのMLにちょっとお小言を。
(ホントはイヤなんだよなー。いい人に思われたいから。w…ウソです。)

教え方が間違ってたんじゃないかと、ちょっと心配になったり。

んが。

良く考えたらそりゃ違うな。
「来る、来ない」を決めるのはオレじゃなくて本人だし。
そもそも勉強しているのは自分なわけで。

それに実際、こんな人こんな人たちもいるわけで。

授業に来ないで、

「難しいです。」
「できないです。」
「やばいっす。」

そりゃそうだ。
そもそも来ない人に何を教えりゃいんだと。
(講師&TAともに。)

自分ができない原因を、他人のせいや教え方のせい、学校の仕組みのせいにしている人は…

「絶対伸びない。」

これは、過去の生徒さんで実証済み。

文句や不満ばかりで手を動かさない…そりゃモノはできないよ。w
あと口ばかりで行動しない人も…。

もし仮にそれらに原因があったとしても、自分でコントロールできないものに理由を求めてしまっては、自分じゃ解決できないもんね。

逆に、たいしたことじゃなくても、今自分にできることをやり続けた人は、必ず結果を出している。

いい?“必ず”ですよ!?

  • HTMLを泣きながら書いたヤツ。
  • 他人より多くのサイトを作ったヤツ。
  • 家では完璧だったのに、ガッコのIEで見たら総崩れ。直すのに1週間かかったヤツ。
  • 就職するときに数十社面接に落とされたけど、それでも「成功者とは、成功するまで諦めなかった人だ」という言葉を信じて、就職するまで何度でも作品を作り直したヤツ。

彼らはすべて、「誰でもできる」すごく簡単で単純なことをしただけ。

つまり、今自分ができることをやり続けたってこと。w

これからが勝負。

某TAさんもMLで言ってたけど、途中チェックを飛ばしたら、いいものなんてできるわけがない。
(これは、彼女の経験からの言葉)

もし、思い当たる人がいるのであれば、今一度気を引き締めて、後半部分に備えて欲しいと思います。

まぁ、これ、自分自身に対してもってことですけどね。w

がんばりやす。

喝っ!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年8月11日 19:30 | ID:710

ページトップ△

ページトップ△