アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年8月20日

卒業は、終わりの始まりなのだ。(バカボンのパパ風に。)

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ウェブと恋愛と私。

サブタイトルは「部屋とYシャツと私」のパクリです。
特に意味はありません。

…た、ただ言いたかっただけです。...orz

こほん。

さて。気を取り直して。

昨日は、某デジタル系専門学校の、通称「黒岩組日曜2期生」の全体講評会がありました。

まぁ、「全体」というのは名ばかりで、学校のスケジュールの隙間で、ウチのクラスしかいなかったんだけど…。(泣)

半年間+2ヶ月の集大成。

けれども当日は、ついこのあいだから始まった、ほかのクラスの生徒さんたちがギャラリーとして来ていたので、セミナールームは超満杯。
1クラスの講評会とはいえ、かなり大きなものになりました。

満杯のギャラリーとは対照的に、発表者は総勢8名。
もともと13、4人(?)と、比較的小規模なクラスだったけれども、それぞれ個性のある面々だったので、かなりおもしろかった。

(まぁ、なぜか個性の強い人間が集まるのは、毎回ウチの特長だけどね。…って、そこで笑ってるあなた!あなたのことだよ!?w)

学校ではやらなかった、AjaxやAPIを盛り込んだ、ニッチな趣味ポータル。
PHPを使った、更新性の高いサイト。
CGMやバイラルを意識したフルフラッシュサイト。
講評会前にサイトをリリースして、実際に運用している旅行系サイト。
自分の得意分野であるグラフィックとのあわせ技サイト。

などなど。

ただ見た目の「デザイン」がいいというだけではなく、今までより“企画系”のサイトが多く、本気で「生きたサイト」を作るためにがんばった成果が出ていたんじゃないかな?
(人によっては、サラッとポートフォリオサイトや解説サイトを作っていたので、実は複数サイトを作った人も何人か。w)

ちなみに、8人全員がサーバを借りての検証&発表だった。
(もう、それが当たり前なんだね。)

もちろん、外の世界を見たらすごいサイトはいっぱいあるよ。
まだまだ!ってところもいっぱいあったかも…。

…でもね。

ここまでやってきて、その「集大成」を自信を持って発表する姿は、やっぱりあんたらかっちょ良かったぜ。

足りなかったところやできなかったところは、これからやればいいじゃーん!

…だって、やっとスタートラインに立ったんだから。w

これからそれぞれ進む道は微妙に違うでしょう。

けれども、ここでの半年間はきっとなんかの役に立つはず。
そして、ここで知り合っていっしょに勉強した仲間も…。

大人になって学校で半年…なかなか味わえないよ、あの感動は。

僕自身、毎度毎度感じることだけど、とっても刺激的な半年でした。

「やりきったヤツはやっぱりスゴイ!」
「成功するってことは、成功するまで諦めないってこと。」
「やったらやった分。」
「どうせやるなら楽しんだもの勝ち!」

授業中に何度も言ったけど、これらはマジです。
“本気”と書いてマジです。

…古いですか?そうですか。

ってか、そんなのかんけーねぇ~っ!(これは旬ですか。)

…き、気を取り直して。

「がんばってくれてホントにありがとう!!」

打ち上げは…大人の時間です。w

あ、ちなみに講評会あとは、恒例の飲み会。
ウェブの話題5%未満、恋愛&変○トークが95%以上!?

このバランス感覚大好きです。w

ラブでピースな仲間たちよ。
本気で学び、そして本気で遊びましょー。

これからもよろしくね。

以前、ベイジング・エイプの「NIGO」も言ってたけど、

「遊びが仕事。仕事が遊び。」

なんじゃないかな?

あぁ、ウェブ屋って最高だっ!

さて最後に。

卒業おめでとうっ!

そして、これからもっともっとよろしくです!!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年8月20日 22:06 | ID:717

ページトップ△

ページトップ△