アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年8月29日

月食は残念ながら…ってことで(?)横浜遠征してきました。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

今日(昨日)の月食。

一部の地域では見られたみたいっすね。
うらやましいっ!

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070828SSXKC073528082007.html

ちょくちょく外に出て見てみたんだけど、関東圏では厚い雲と、突然の雷雨で残念ながら。...orz

誰か日ごろの行いが悪いんじゃない!?
…と、自分のことを棚にあげてみる。(よいしょっと。)

次に、真っ赤に燃える月が徐々に欠けていくのが見られるのは3年後。…次は必ず。w

…ってことで、横浜遠征です。

別に、「ってことで」は関係ないですが。(汗)

遠征…といってもスポーツとかではなく、ましてや自分のことでもなく、黒岩組日曜2期生のクリエイターズ・オーディション(通称クリオ)の発表。
(なにげに横浜の発表は初めて行きました。)

ウェブの発表だってのに、会場ではネットが使えないという最悪の状況だったけど、選抜3名は思いのたけ(?)を吠えまくってました。(緊張でまごついたり、若干滑ったのはご愛嬌。w)

後半にはDTP、映像の発表もあったけど、ウェブのほうが断然おもしろかった。

…っつか、ひいき目抜きにしても、ウチの生徒たちの作品が一番良かったっす。(マジで。)

コンテンツのボリュームや、デザインやバックエンドの作り込みなど、トータルバランスが良かったんじゃないかなーと。

前述の通り、ネットが使えなくて(怒)、人によってはパワポでの発表だったので、魅力の半分も伝えられずに、残念ながらグランプリは逃したけれども、そのあとの懇親会では、それぞれが多くの企業さんからアプローチされてました。

いやー。毎回思うけど、黒岩組の生徒さんは凄い!(自分で言うのもなんですが。)

それもこれもすべて僕の実力…であるはずもなく、すべてそれぞれの生徒さんの努力の賜物です。
…残念ながら事実です。(ある意味ちょっと悔しいがw)

これからが本番。
それぞれの道を進むため、日々精進してください。
(ウェブは、運用してからがまた面白いからね!)

あ、そういえば、横浜校の講師の人が言ってたよ。

「ずらーっと並んでいても、黒岩さんのクラスの生徒はすぐに分かりますね」

だってさ。w
(た、たぶん褒め言葉…だと思うようにします。汗)

なんかね…“てろーん”っとしてるんですよ。雰囲気が。w

なんか楽しそうっていうか、ラフっていうか…。
もちろん気合も十分入っているんだけど、それ以上になんだかワクワクしているって感じ。

僕としてはうれしい限りです。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年8月29日 02:06 | ID:307

ページトップ△

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dokuritsu-kigyo.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

ページトップ△