アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2007年9月13日

キーワードアドバイスツールが正式にサービスを終了したらしい。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

キーワードアドバイスツールが使えない!

今年の5月末にサービスを停止した「キーワードアドバイスツール」。

http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/announce/ann_052407.html

サービス停止後も、4月までのデータは検索ができたんだけど、とうとう正式にサービスが終了したらしい。
(現在キーワードを入力しても結果が出ない状態。)

さぁ。次はどうする?

これによって同サービスからデータを拾っていたサービスなども軒並み利用不可&サービス終了に。

一応、今までどおり外部(?)から使えるものとしては、

https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal

ってのもあるけど、キーワードアドバイスツールと違いかなりアバウトな感じ。

オーバーチュア内の予測機能付きツールもあるけど、これも実数ではなくあくまでも予測なので、やっぱりアバウト。(使い方も慣れないからめんどくさいし…まぁ、なんにもないよりはいいけどね。)

さて。
どうしたもんか…。

なんかいい方法はないっすかね?w

まぁ、小手先のテクニックではなく、ちゃんとしたHTMLを書いて、内容のあるコンテンツをつくる…つまり当たり前のことをしましょーってことか。

追記:07/09/23

本日(9/23)現在、キーワードアドバイスツールが復活しています。
(もちろん、結果は「現在」ではなく、過去のアーカイブだろうけど。)
…結局なんだったんだろうか?

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年9月13日 23:52 | ID:727

ページトップ△

ページトップ△