アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年11月27日

成果を手に入れるには…。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

実は意外と簡単なこと?

まぁ、毎度毎度のヘリクツみたいなものなので、さらっと聞き流してもらってもかまいません。

でも…実は本質だったりするのかも。w

就職おめでとう。

黒岩組日曜2期生の某生徒が、就職決まったそうな。

おめでとーっ!(ホッ。やっと一安心。)

本人も読んでるので小声で(?)言うけど、

まぁ…出来の悪い子でした。(すまん。聞き流せw)

デザインはいいんだけど、htmlとかcssとかJSとか…まったく理解できなくてね。

一生懸命やってるのに、どうしても覚えられない…。

もどかしくて、くやしくて、何度も挫折しそうになってました。

僕も熱く…というか暑苦しく指導するあまり、物言いがきつくなって、ついつい泣かしちゃったことも…汗

それも…授業中&授業外で何度か。(平謝りにごめんちゃい!)

就職活動も、他の人がぽんぽん決まる中で、自分だけ取り残されている感じがして、わけのわからない占いなんぞに行って、結果さらに落ち込んだり…(く、くだらねぇーっ!)

転職活動先で、デザインのダメだしを食らって、心が折れそうになって、弱音を吐いてみたり…。

んが。

その子が

「就職決まった!」

という喜びのメールを送ってきてくれました。(やたっ!)

まずは小さな課題から。

もちろん、まだまだスタートラインに立っただけ。
本当に大変なのは、もしかしたらこれからかもしれない。

でもね。いいじゃん。

大きな夢を手に入れるには、まずは小さな課題から。

それに、見えない未来に不安を抱くよりも、今現実に就職が決まって、スタートラインに立ったことが素晴らしいじゃないっすか。

だいたい、10社受けて内定GET…僕が転職活動したときよりも、全然効率いいっす。(汗)
(ちなみにオレは30社受けて全滅でしたからね。)

成果を手に入れる人は…。

僕はね、思うんですよ。

別に、就職が決まったことがすごいんじゃない。

本当にすごいのは、

「諦めなければ、必ず何らかの成果が得られる」
「成果を手に入れる人は…成果を手に入れるまで諦めなかった人」

ってことを他人に教えられるんじゃなくて、自分自身で動いて、そして実感したことなんじゃないかと。

その成果は、時によって自分の意図したものじゃないかもしれない。
(いわゆる“失敗”みたいなもの。)

けれども、どんな結果でも、それは“次の自分”につながるんです。

それに…挫折を経験してるヤツほど、起き上がったら…強いぞ。w

今回得たその経験は、必ずいろんなところで役に立つはず。

これからが本番。

会社の先輩は、僕みたいに優しくないかもしれない。

……

………ごめんなさい。“僕みたいに”はウソです。(汗)

でも、自分自身の努力は、絶対に自分自身に返ってくる。

悔しくて泣くこともまだまだあるでしょう。

そんなときこそ、

「諦めなければ、必ず何らかの成果が得られる」
「成果を手に入れる人は…成果を手に入れるまで諦めなかった人」

ってことを思い出して、がんばっちゃってください。

いやー、それにしても毎回思うけど、みんなすごいね。
僕もうれしーっす!!

もう…勝手に成長しちゃってくださーい!

もちろん、どこで教えてもらったの?って聞かれたら、

まるで雨に濡れた子犬のような顔をして、伏し目がちに、でも目を潤ませながら、愛情をいっぱい込めて、

「黒岩組でちゅ。」

って言うんだぞっ!!!(ある意味…プレイですw)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年11月27日 04:16 | ID:743

ページトップ△

ページトップ△