アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2009年12月 9日

「感動を伝える(作る)」ということ。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

プチ飲み会。

久々に...
というか数年ぶりに、自分の師匠とさらに同級生と3人で飲み。

オレが生徒だったときもフリーでバリバリ活躍してたけど、そのあとGMO行って、bA行って、今は602の中の人。

ずーっと最先端で活躍している、いわばモンスターみたいな人で、歳は五つも下だけど、ずっと尊敬してる。

感動を作る。ということ。

本人はひょうひょうとしていて、まったく変わってないし、お互いに数年ぶりなはずなのに、ついこの間まで一緒に遊んでいたあのころの感覚で、すごく楽しかった。

もちろん、いろんなヒントも貰った。

今日改めて気づかされたのは、

『表現者として感動を伝える(作る)』

という考え方。

先日、師匠がADやってカンヌで賞を獲った『cam with me』は、まさに直球でそれを具現化したサイトで、普段オレが仕事でやってることとはちょっと...というかかなり方向が違うけど、それでも、そういう↑感覚は常に持ってないとなって。

ウェブ屋=技術屋だけど、「技術」だけじゃ人は感動しない。

そのサイトの根底にある「マインド」とか「想い」みたいなものがしっかりあるからこそ、心が動くんだって思いました。

自分が現場でモノを作るとき、ついつい技術...というか、「できること」で考えてしまうことがある。

仕事を回していくには、もちろんそれも大事だけど、それと同時に、もっともっとエモーショナルな部分を意識しながらモノを作らなければ...。

独立したてのころの想いをチクチクと刺激されて、まさに先日の『原点回帰』って感じ。

オレはやっぱりいい師匠を持った。
まだまだやることはたくさん。

がんばるべ。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2009年12月 9日 02:42 | ID:809

ページトップ△

ページトップ△