アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2010年2月12日

宝石(ルース 裸石)を購入!ジュエル・マーケットで女の子にモテる!

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

女の子は光物がお好き。

すいません。タイトルは...言い過ぎました。(汗)

でも、

「やっぱりぃ~、プレゼントっていったらジュエリーよねぇ~☆」

「愛の証だもん。『ダイヤモンドは永遠の輝き』だしぃ~!」

なんてのたまう、わがままな女の子。

...困ったもんです。

正直、

「ちっ。そんな女は豆腐の角に頭を打ちつけて死んでしまえっ!」

と思いつつ、そんな女の子たち(ふ、複数形?)が、無性に愛しく感じてしまうのもこれまた事実。

宝石(ルース 裸石)専門のショッピングモール「ジュエル・マーケット」

女の心を手に入れるなら、まずは『永遠の輝き』を手に入れろっ!

中世の時代からある、普遍的な攻略法です。(何の?)

世の男子諸君。がんばっていきましょー[m:74]

...って、無駄話はさておき。

ついさきほど、宝石(特にルース、裸石)専門の、ショッピングモールがローンチされました。

CMS化をしたり、プログラムの簡略化を図ったり、コンテンツを追加したり...と、まだ、いくつかやることが残ってるので、
あくまで「プレオープン」的な感じだけど、とりあえずベースの機能(カテゴリと検索)が実装できたので一般公開でっす。

ルース(裸石)とは?

そもそもルースって何ぞや?って話ですが、ルース(裸石=はだかいしと読む)とは、指輪やネックレス、ピアスなどに加工する前の、研磨された石(素材)のことらしい。

よく、ルパンとかが美術館に盗みに行くようなアレですw

ジュエリーショップに並ぶ「完成品」とは違い、どっちかというとマニア向けだったりするけど、購入してから自分好みのアクセサリーに加工できるので、実は密かに人気があったりします。

上記サイトで検索してみるとわかるけど、下は数百円(安っ!)から、上は数千万円(高っ!)まで、素材やサイズ、カラーによっていろんな宝石があるのがわかります。

もし、誰か大事な人へのプレゼントや、自分のためのご褒美に迷っていたら...。

宝石には魂が宿る...なんて言う人もいます。

『この世にひとつしかないアクセサリー』

を作るために、自分だけの宝石を探してみてください。
(もちろん、宝石の種類を見るだけでも結構楽しめますw)

Yahoo!のAPI&PHPでページを動的に生成。

こっからは制作のお話。

今回は、サーバサイドのプログラムを使ってサイトを制作。

以前、うちのスタッフが作った、車のパーツ専門のオークションサイト「カーパーツウェブ」と似たような仕組みで、データ&検索部分はYahoo!のAPIを使用。

んで、引っ張ったデータをベースに、PHPで動的にページを生成してます。

手をつけた瞬間「ムリッ!」と思ったけど...基本的な部分は、ASとかJSの知識でなんとかなるもんだね。w

ちょっとずつサンプルを見ながらカスタマイズして、分からないところはネットでコードを検索して...ってやってたら、途中からちょっと楽しくなってきたw

まだ「痒いところに手が届いていない感」もあるけど、Yahoo!のAPIに初挑戦ということで、まずまずなんじゃないだろうかな?

っつうことで、機会があったら、自分のブログとかツイッターとか、はてブとか...どこかで紹介してあげてください。
よろぴくです。m(_ _)mペコリ

宝石(ルース 裸石)専門のジュエル・マーケット[jewel-market]

http://www.jewel-market.com/

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2010年2月12日 23:50 | ID:381

ページトップ△

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dokuritsu-kigyo.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

ページトップ△