アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2010年10月13日

電子タバコが注目される理由とは?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

電子タバコが売れている6つの理由。

電子タバコがこれだけ注目を集めているのは、その珍しさだけではありません。
ちなみに、なぜ電子タバコがこれだけ注目を集めているのか、ボクなりに検証してみた。

ニコチン・タールを含まない

電子タバコ専門.comで取り扱う電子タバコは、検査機関で発がん性物質のニコチンやタールを含まないというお墨付きがついた製品でで、健康を害することなく、タバコを吸っているあの感覚を楽しむことができる。

火を使わないので安心

『マッチ一本火事の元』じゃないですけど、火の消し忘れや寝タバコが原因の火事...かなり怖いですが、火を使わない電子タバコはそんな心配はありません。

何度も使えて経済的

これ重要!ついこの間タバコが値上げしたけれど、そのうち1,000円なんて時代も。でも、電子タバコならばカートリッジ一つ(75円程度)でタバコ約20本~40本分なので、かなり経済的。

副流煙が発生しないので周りの人に迷惑をかけない

副流煙が出ないので本人だけでなく、周りの人にも迷惑にならないというメリットも。赤ちゃんがいたりして、家の中で吸えなかった人も場所を選ばずに吸うことができる。

さまざまなフレーバー(味)があって楽しめる

普通のタバコ味はもちろん、ミント味など、さまざまなフレーバーが用意されているので、カートリッジを変えるだけでいろんな味が味わえるという、電子タバコならではの楽しみ方ができる。

実は意外とネタになる

他のサイトではあまり声高に言われてないけれど、ネットで話題になっているとはいえ、電子タバコはまだまだマイナーな商品。ですから、女性のいるお店(想像にお任せしますw)で使うと意外とネタになるんです。

特に...

圧倒的なコストパフォーマンス。

とまあ、電子タバコが売れているのにはいろんな理由があるけれども、そのなかでも喫煙者本人にとって最大のメリットは、その圧倒的なコストパフォーマンスの高さです。

商品にもよるけど、電子タバコは1カートリッジで最低タバコ20本分(つまり一箱分)~40本分程度の吸引が可能です。

そこから通常使用のランニングコストを計算(いろんな計算方法がありますが)すると、なかでもコストパフォーマンスの高い「東京スモーカーゼロ」という商品の場合、

別売りの24個セットのカートリッジが7,999円(税込)(24個×40回=960回)

いっぽう通常のタバコの場合、13,200円(20本×30日=600回)

となり、1回あたりのコストが通常のタバコは22円/1回

電子タバコの場合8.33円/1回(!)と、断然電子タバコのほうがお得なわけです。
(※1回=タバコ1本分の吸引量)

...こりゃ電子タバコに移行する人が増えているのも納得いきますよねw

安全性も確保して、エコロジーな商品。

電子タバコから出る煙は、タバコのような有害な煙ではなく、ニコチン、タールを含まない水蒸気(ミスト)です。(国内で流通するお墨付き製品の場合。)

たんなる香り(フレーバー)がついた水蒸気であるため、当然のことながら、喫煙者本人の健康に害を与えることはないですし、それと同時に副流煙が発生しないため、周りの人たちにも優しいわけです。

価格も安く、安全で周りの人にも影響を与えないエコロジーな商品『電子タバコ』。

増税&禁煙ブームのいま、もし禁煙に興味があるのならば、しっかりと商品を吟味したうえで、自分にあった商品でチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

電子タバコ専門.com

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2010年10月13日 15:57 | ID:831

ページトップ△

ページトップ△