アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2011年1月19日

独立してパソコン教室をオープン!

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

『男、四十にして立つ』

ほっとけっ!

...こ、こほん。

年齢のことを言われて(誰に?)、ついつい興奮してしまいました。

まぁ、あまり気にせずにジェットコースター人生を日々を楽しんでいますけど。

とはいえ、ボクの周りにいる連中も同年代が多いので、何か思い当たるフシがあるんじゃないでしょうか?

初心者向けのパソコン教室をオープン。

あ、ボクじゃないです。

小学校時代からの友人...というか悪友が、何を血迷ったか(失礼!)脱サラをして、主婦・シニア(中高年)・初心者向けのパソコン教室を開くことになりました。

正式オープンは今月の24日からなんですけど、プレオープンで『無料体験授業』の募集をしていて人手が足りないので、手伝い(冷やかし?)がてら、ここ数日通っています。w

仕事の邪魔8割、お手伝い2割ぐらい...と、いないほうがいいんじゃないかって感じですが、チラシを置いたり、キャッチコピーを考えて貼ったり...意外とアナログな作業も楽しいなと。

オープンするまでにいろいろな苦労があったけれども、少しずつ形になってきているので、今後が楽しみです。

ちなみに、今回ボクが考えたキャッチコピーが、

「『パソコンって難しい...』と諦めていませんか?
月々3,000円のメディアックなら大丈夫。」

というものです。

コスト削減のため、ただA4の紙に印刷してつなげて貼るという
『アナログ感』満載の仕様ですが...教室のガラス面にでかでかと貼ってますw


超『どシンプル』なフレーズで、一見なんの変哲もないありふれた言葉のように見えますが、実はある効果を狙って作ったフレーズですが、どういう意図があるのか...わかりますかね?

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2011年1月19日 17:08 | ID:837

ページトップ△

ページトップ△