アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年4月24日

会社の印鑑を作る。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

なんか会社っぽいぞ。

商号調査がクリアになったので、会社の印鑑を作りました。
(なんか本格的になってきましたね。 笑)
インターネットで調べれば、安いハンコ屋さんはいくらでも見つかります。(あんなに安くて元取れるのかな?)
だいたい「会社設立セット」という名前で、

会社実印
会社銀行印
会社角印

の三つがセットになっている場合が多いです。

ネットでポチッ。

印鑑の書体タイプ(篆書体、吉相体、古印体など)を選んで、必要事項を記入します。

社名(商号)
実印内の文字(役職など)
住所、氏名、電話番号、メールアドレス…

印鑑は、素材によっていくつかのグレードが用意されています。
安いものから「柘(つげ)」「水牛」「象牙」などがあり、最高級グレードのものになると「チタン製」というものまで。
これから長く使うものなので、いい素材のものを選ぶもよし、とにかく安いものを…というのであれば最安値のものを選ぶのもよし。自分の予算に合わせてじっくりと選んでください。
(ちなみに僕は「黒水牛製」。日本人らしく中庸な素材を選びました。…よわーい。笑)

決済方法を選んで、確認画面で最終確認。修正がなければ「申し込みボタン」をポチッとな。
まさにあっという間です。

もちろん、街のハンコ屋さんで作ってもぜんぜん問題ありません。
でも、いろいろなお店を比較検討するにはインターネットが一番!ネットでハンコが買える時代。便利になったものです。
印鑑はだいたい三日から一週間ぐらいで届くはずです。楽しみだなー。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年4月24日 20:57 | ID:441

ページトップ△

ページトップ△