アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年3月 2日

狙ったキーワードで上位表示。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ブログの更新とアクセスログの見方をレクチャー。

昨日は久しぶりにカスタムカー専門ショップ・シフトのオーナー社長&スタッフさんと打ち合わせ。

まぁ、打ち合わせといっても、ブログの更新作業のレクチャーですけど。
(以前やったんですけど、メインの仕事が忙しくて忘れちゃったそうです。 汗)

ついでなので、アクセスログの見方とかキーワードの選定の仕方などもアドバイスしてきました。

狙ったキーワードで上位表示。

シフトの社長は、仕事柄いろいろな業界に顔が広く、車屋さんはもちろん、花屋さんや飲食系のお店や、いわゆる中小と呼ばれる規模の企業も、ウェブ(ホームページ)での宣伝は不可欠なのだそうです。
最近では、業界問わず「SEO(検索エンジン対策)」なんて言葉も浸透してきたようで、ウェブ(ホームページ)を持っている、またはこれから構築する企業はかなり意識しているらしいですね。

ところで、以前よりちょこちょこ出てくる「アファメーション」…肯定的宣言という意味の言葉ですが、この「アファメーション」というキーワードで「いきなり!社長宣言!!」がGoogleの1ページ目に表示されるようになりました!パチパチ!(3月2日現在。まだ9位-10位ですけど。汗)
まぁ、144,000件中9位ですから、けっこういいほうなんじゃないかと。(場合によっては58,100件中10位。アファメーション

狙ったキーワードで上位表示させることができたのはうれしいことですし、今後の仕事(ウェブ制作)にも役に立つことでしょう。

SEO(検索エンジン対策)は地道に。

別になにかすごいテクニックを使ったわけではありません。(というか、あったら教えてください。 笑)
SEO(検索エンジン対策)はすぐに結果が出るものではありません。検索エンジンも日々進化しているので、まさにトライ・アンド・エラーの繰り返し。やっぱり多少時間がかかるものです。

この「いきなり!社長宣言!!」はブログなので、サイト全体に関わるテンプレートや、記事の内容などをちょこちょことカスタマイズしただけです。
ベタですが、「アファメーションに関連性のある記事」を地道に書くということが結果に繋がったのだと思います。

ちなみに、先ほどのカスタムカー専門ショップ・シフトのサイト(ホームページ)は、Googleで「カスタムカー ショップ」で検索するとまだ15位。(「外車 カスタムカー」だと1ページ目ですが、「カスタムカー ショップ」のほうが検索率が高い。)
今まで放置プレイ(?)だったので、これからちゃんと更新してくれれば、もうちょっと伸びてくれるでしょう。(笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年3月 2日 08:01 | ID:548

ページトップ△

ページトップ△