アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2007年8月14日

新月にはアファメーションが効果的らしい!?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ペルセウス流星群を眺めよう。

本日(といっても、もう日付は変わっちゃいましたが)8月13日は新月だそうです。

北の空(カシオペア座とペルセウス座の中間あたり)で、ペルセウス流星群も見れるということで、夜空に向かって願いごとをしている人も多いのでは?w

東京の空は街の明かりのせいで、なかなか満天の星空…とはいかないかもしれないけど、たまには一息ついて夜空を見上げてみるのもいいかも。

流れ星を見ながらアファメーション。

ところで、以前の記事にも書いたけど、新月といえばアファメーションです。

新月のときは、精神的、内向的な勘が冴えるそうで、瞑想的な思索や願いごと(つまりアファメーション)をするといいそうです。

勘うんぬんに関しては、科学的な根拠はどうかわからないけど、月の引力が人間や動物に影響を与えているのも事実。(特に海洋生物は月の満ち欠けにかなり影響を受けているらしい。)

参考サイト

もしかしたら、新月、満月時(つまり、太陽と地球と月が一直線になる)の強大な引力が、第六感的なものにも影響を与えるのかもしれません。w

北の夜空を流れる星を見ながら、自分自身に肯定的な宣言(アファメーション)をする…ただでさえ効果のあるアファメーションも、神秘的な力を借りてよりいっそう効果を発揮するかも!w

ぜひお試しを。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年8月14日 01:21 | ID:713

ページトップ△

ページトップ△