アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:ライブラリー

2006年2月28日

新月のアファメーション。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

出生率と月齢の関係。

今日、2月28日は月齢カレンダーで見ると新月です。

この新月や満月の時期はいろいろなことが起こるそうです。よく言われるのは出生率と月齢との関係ですが、満月の時期には出生率が高く、逆に新月の時期は出生率が低いって知ってましたか?

ウニや貝などの海洋生物の交尾サイクルも月齢のサイクルにリンクしているそうです。
ということは人間も…想像にお任せします。(笑)

月の神秘。

また、出生率だけではなく、犯罪や自殺、精神疾患などにも影響があるのではないかとも言われています。
研究によると、潮の満ち干を引き起こすような強力な月の引力が、人間の体や精神になんらかの影響を与えて、そういったことが起こるのではないかということです。

僕や占いやオカルティックな話はよくわかりませんが、ヨーロッパに古くから伝わる人狼伝説も、もしかしたら月の引力の影響で引き起こされた、精神疾患の症状を伝説化したものなのかもしれませんね。

新月のアファメーション

さて、今日は新月。
普段よりも強い月の引力が、僕たちになんらかの影響を与えているのかもしれません。

ホントかどうかはわかりませんが、満月や新月のときは月の引力で人間の脳が張りつめている(脳の血液を引っ張る)ため、普段より勘が冴えるそうです。(なぜ?とか聞かないように。笑)
まぁ、潮の満ち干引き起こすような引力ですから、そういうこともあるのかもしれませんね。

また、勘の種類も少し違いがあるらしく、満月時には動物的・肉体的な勘、そして新月時には精神的・内向的な勘にが冴えるそうです。(ホルモンバランスの関係?)

そんなわけで、新月の日には、精神的なことや、瞑想的な思索、つまりアファメーション(肯定的宣言)をすると効果的だという人もいます。
普段からアファメーションをしている人も、信じる信じないは別にして、月の神秘を感じながらアファメーションをしてみると、思いがけない成果を得ることができるかもしれませんね。

関連記事

新月にはアファメーションが効果的らしい!?

月と暦に関するウェブサイト(ホームページ)

月齢のサイクルに自分のライフサイクルを合わせると運気が上がるという人もいます。(ホントかどうかはわかりませんが。)
参考にしてみてください。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年2月28日 23:15 | ID:547

ページトップ△

ページトップ△