アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年4月14日

いつ辞める?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ごほっ、ごほごほっ…。もう私はダメだわ…。いろいろとありがとう。
お医者さまも言っていたわ…。あと一ヶ月だって…。

…あれ?ちょっと違いますね。

話はちょっと戻りますが、退職願を出すタイミングって、いつ頃がいいのでしょうか?

それはズバリ!一ヶ月前!!

…知ってました?そうですよね。だいたいもう一般的ですからね。

ということで、例に漏れず僕も退職日を5月10日に設定して退職願を作成しました。
(提出日は4月13日。ちょっと1ヶ月切ってますけど。)

僕「社長、ちょっとお話が…」
(40人ちょっとの会社で直属の上司もいないので、社長に直接交渉です。)

社長「なに?」

僕「いや、ここでは何なのでミーティングルームで…」
(この時点で、なんとなく社長もわかったみたいです。)

退職願を出しながら独立したい旨を伝え、今後の引継ぎ、求人などについて30分ほど話しました。
僕は、今の会社に転職して丸三年。良いこと悪いこと、いろいろとあった会社ですが、一応僕のことを認めてくれていたので、独立後もなにか仕事があればまわしてくれると言ってくれました。(うれしい限りです。)

退職するからといって、自分の仕事とまったく関係がなくなるわけではありません。“キレイ”に辞めることで、新しい関係が生まれるわけですから、あなたもキレイに辞めれるよう日ごろから準備(!?)をしておくようにしましょうね。

退職についてもうちょっと詳しい情報はこちら

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年4月14日 19:35 | ID:431

ページトップ△

ページトップ△