アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年5月10日

無事退職。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

残務処理も滞りなく。

「暮れ~なずむ~、まちのぉ~、ひかーりとぉかげのぉ~なかぁ~~」
(すいません、古くて。僕の時代で卒業の曲といったらこれ↑か、柏原良恵柏原芳恵の『春なのに』なんです。)

午前中から午後の頭にかけては引継ぎの案件の説明をちょろっと。
僕個人が持っていた案件は、それぞれほぼ落ち着いているので、そんなに時間はかかりませんでした。

そのあとクリエイティブチームの連中と最後のランチ。これからの会社はどうなっていくんだろう?という、いつも話している内容をネタにいつもどおりの盛り上がり。(笑)
全員(8名)で集まって食事をすることってあまりなかったので、ちょっと楽しかったな。

ランチの後は社に戻って、個人的な残務処理をちょろっと。
退職の手続きや、私物のパッケージング&くだらない雑談など。(仕事のジャマすんなって!?)

さて、残務処理も全て終わり、私物のパッケージもバッチリ!
あとは会社に残る人たち個人個人にお別れのあいさつをするだけです。

みなさんお世話になりました。

退社の時間がせまってくると、ちょっぴり寂しい気分になってきますね。いろいろと大変なこともあった会社ですけど、いっしょに働いた仲間や、いままでの仕事のことを思い出すと、胸が熱くなってきます。

さぁ、ホントにこれで最後!ってときに、みんなの前に立たされました。そんでもってお花をもらって最後のごあいさつ。

「いろいろとあった3年間。ほんとにお世話になりました!ありがとうございましたー!!」

割れんばかりの拍手…は大げさですけれども、惜しみない拍手をいただいて、本日無事退職となりました。

あらためてみんなにお礼を言いたいと思います。

「ホントにありがとね!これからオレもがんばるよーっ!!」

なんてね。ちょっとおセンチな気分になった一日でした。(笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年5月10日 21:20 | ID:444

ページトップ△

ページトップ△