アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年5月17日

やりたいことがまたひとつ。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

夢をカタチに。

忘れてしまわないように、書いておきます。
NLPの資格を取る。んでもって将来的にはビジネスカウンセリングや、モチベーションマネジメント事業に役立てる。

ビジネスに限らず、恋愛や普段の対人関係で悩んだりストレスを感じている人が多い。
そんな人たちのために、心理学的な側面からなにかサポートできるようなセミナーが開けたらいいな。

大学とかで勉強する「心理学」が空手の型だとすれば、NLPは「ストリートファイト」な感じ。より実践的なところから、すぐに使えて効果がでるスキルなので、ぜひ身につけたいと思います。

今すぐ…じゃなくても。

こうやって書いておけば、いますぐに実現可能じゃなくても、いつか必ずできるはず。単純に、読み返すだけでも夢や希望を思い出すからね。
意外とみんな夢を「忘れてしまう」ことが多いのでは?だったら理屈をこねる前に何でもいいから書く!けっこう効果ありますよ!?

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年5月17日 03:42 | ID:448

ページトップ△

ページトップ△