アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年5月19日

確認書が届きました。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

創業者としての確認

先日(わざわざ!?)足を運んだ経済産業局から確認書(確認申請書にハンコが押されたヤツ)が返送されてきました。

まぁ、モノとしては自分で作ったものなので、ハンコが押されて戻ってきただけなのでどうってことはないのですが、なんかまた一歩前進した感じでテンションが上がります。

この確認書は「あんたはとりあえず事業をしていない『創業者』としての資格を持った人ですよ。」ということを確認するためのもの。確認会社を作るのではなく、ふつうの有限、または株式会社を作るのならば必要ないものです。

ただ、自己資金を事業の運転資金にまわしたり、そもそも資本のあまりかからない事業を始めるならば、確認会社はとてもいい制度です。(ありがとう!偉い人っ!!)
初期投資のリスクを回避しながら事業を起こせるなんて、なんて魅力的なのでしょう!みなさんもこれを利用しない手はないですよ。(もちろん、まったくリスクがないわけではないので、その辺は慎重に。)

さぁ、このあとは本番の会社の登記申請です。これが受理されれば、晴れて会社が誕生します!!

 

投稿者 kuro : 2005年5月19日 16:02 | ID:450

ページトップ△

ページトップ△