アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー
2005年5月22日
外伝:いきなり!独立記念パーティー!!
夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?
やられました。
友人:「来週の土曜日予定空いてますか?」
僕:「空いてるよ。なんで?」
友人:「僕の彼女さんがいっしょにカラオケに行きたいと言ってるんで…」
先週の中頃、某デジタル系専門学校で一緒に仕事している友人が、わざわざ予定の空きを聞いてきた。いつも土曜日には仕事の後に飲みに行くのが定例になっているので、なにを今さら…と思ったのですが、まぁ、彼女の予定もあるだろうし、一応確認してくれてるのかなーと思ったので、「空いてるよ。」と即答。
この時点で、このお誘いがあの壮大な計画の伏線になっているとは想像もしませんでした。
びっくり!
今日(といっても、もう昨日だけど。)はその当日。仕事の後はいつもどおりの飲み&食事。
あ、今日は友人の彼女も来るんだっけ?他に誰を誘おうかなーなんていろいろと考えていると、
友人:「彼女がハマっている店があるんで、まずはそこに行きましょう。もう店に入ってるんで。」
僕:「お、いいよ。腹減ったねー。早く行こうよ。」(ホントに腹減った。)
ずいぶん用意周到な彼女だなー(!?)と思いつつも、空腹感と久々のご対面なので、あまり深く考えることなく友人の後をついていきます。場所は渋谷のビルの9階。「神南軒」というお店です。
ちょっと用事があったので後から上に行くと伝えると、友人は「じゃあ、先にお店に上がってますね。店に上がるときは電話ください。」とビルの前で別れた。
(友人が店の中にいるんだったら、なんで電話を?と思ったけれど、やっぱりそのときはあまり気にせず。)
用事を済ませて、電話するのも申し訳ないので、直接お店のエントランスに行くと、友人が息を切らせてやってきました。
友人:「どこ行ったのかと思いましたよー。下まで見に行っちゃいました。」
僕:「あ、ごめんごめん。受付で言えばわかるかなーと思って…」
「とりあえず場所こっちです。」と、座席のある店内とは別のほうに歩いていく友人。その先には非常階段が…。
「あれ?」と思っていると、「屋上があるんですよ。」と説明される。(ずいぶんおしゃれなところだなー。彼女さんっていろんなお店知ってるんだ。と感心。)
階段をのぼりきると開放感あふれるオープンテラスが。すでに何組かのグループが飲んでいた。
こんなところで飲み会なんて、オシャレな人たちもいるもんだ…なんて思いながら見渡してみると知っている顔がちらほら。
「わ、すごい偶然!」
ちょっとびっくりして声をかけようとさらに見渡すと、ちらほらどころじゃない!そこにいる人たち全員が知り合いじゃないですか!!
そこで友人が「主役がようやく到着しましたー!!」と突然司会に。
僕:「!?」
そうなんです。これは先週(厳密に言うと3週間ぐらい前かららしい。)から計画されていた、僕をびっくりさせるための独立記念サプライズパーティーだったのです!!
もう、あとはちょっと興奮しっぱなし。なぜか携帯電話を片手に持ちながら、うろうろ&ワタワタ。その光景を見て、みんなはさらに大盛り上がり!そりゃーみんな楽しいだろうよっ!(笑)
少し落ち着いて、冷静に周りを見てみると、主催してくれた友人も、わざわざ忙しい中足を運んでくれた仲間たちも、みんなが笑顔で笑っている…。ホントに僕は幸せだなーと実感しました。
モチベーション
集まってくれた人たちは総勢30名以上!今日はどうしても都合がつかなくて、これなかった人からもお花や電報をいただきました。温かい気持ちや、励ましの言葉を添えて。
みんなの気持ちと期待がバンバン伝わってくる、突然の独立記念パーティー。「あぁ、僕にはこんなにすばらしい仲間が周りにいるんだー。」という安心感とともに、「よしっ!やるぞー!!」という自分の気持ちにさらに火がつく感じ…久しぶりに興奮しました。
ブログの趣旨とは若干外れますが、ここで改めてお礼を言いたいと思います。
みなさん、本当にありがとうっ!テンションあげていきましょーっ!!
ちなみに2次会はいつもどおり朝までコース。(笑)家についた頃にはぐったりでした。
この記事に関連する(かもしれない)書籍
投稿者 kuro : 2005年5月22日 06:57 | ID:451