アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年7月15日

よーく考えよー。お金は大事だよー♪

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

スイッチの切り替え

なんだかんだと本業がそこそこ忙しく、桃太郎電鉄…いや、ウェブ制作をゴシゴシやっておりました。
まぁ、それぞれ僕を信頼してくれているクライアントさんなので、いいものを提供したいなと。
ただ、やっぱり会社として運営していく以上、個人の力量やキャパシティに頼るような仕組みは頭打ちになってしまいます。
個人ではなく、会社として動く…。ちょっとした気持ちの切り替えですが、僕らのような起業家は大事な心構えです。

税理士さんと打ち合わせ

ということで、(どういうこと?)
会社運営のほうでもひとつ進展あり。
先日たまたま連絡のあった税理士さんとお会いして、会社運営(特にお金関係)についていろいろお話を聞きました。

やっぱり餅は餅屋。ウェブはウェブ屋。そしてお金関係は税理士さんですね。(ちょっと強引?)
僕があまり知識のないようなことも、端的にその対策方法を答えてくれます。

当初は、ただ領収書を集めて、そのまま丸投げして…と思っていたけど、先のことを考えるとやっぱり自分でもお金の流れや会社の仕組みを知っていたほうがいいですよね。
今日(といってももう昨日か。)お会いした税理士さんはその辺をきちんとサポートしてくれそうなので、その人にお願いすることにしました。

それにしても社長として税理士さんとお話をする…。ちょっと興奮しながら将来的なビジネスモデルをお話しする…。
今までの自分には考えられないことです。いやー楽しいねー!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年7月15日 02:43 | ID:459

ページトップ△

ページトップ△