アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年10月15日

現実と夢のすり合わせ。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

書類整理は日ごろから。

今日は外出する予定もなかったので、今までたまっていた書類などを整理。
(そもそもためるなって話ですが…。)

請求書や見積もり関連の書類、勉強のためのレポートや書籍などなど…。こうやって整理してみると、ほんの短い間でも、いろいろと動いているんだなーと改めて実感。

でも、書類などは、放置しておくとあとで大変なので、日ごろからマメに整理するようにしようと思いました。(汗)
(特に領収書などは、何を買ったか覚えてないと辛いっす。)

夢の再確認。

会社として動き出してから4ヶ月半。起業準備の頃から含めると早6ヶ月!
まだまだ最初に思い描いた夢のいくつかは未達成ですが、それでもこんな短い間に実現できた夢もいくつか。
小さな歩みとはいえ、すこしづつ、けれども着実に自分の思い描いた人生を手に入れている感じがして、ちょっとうれしいです。

でも、もちろんまだまだ満足してないぞー!やりたいことは山ほどあります。

日々の仕事に追われて、ついつい起業当初の「思い」を忘れてしまいがちですが、ちょっと時間ができたときは、「夢の再確認」をしてみるのもいいかもしれません。

あなたの夢はなんですか?実現に向けて、今何ができますか?
(自分への問いかけでもあります。 笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年10月15日 02:26 | ID:483

ページトップ△

ページトップ△