アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年11月20日

久しぶりの西麻布で疑似体験。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

きなり満席!

土曜日は毎週講師のお仕事。
生徒さんたちの苦悶の表情を見たり、感動の声(?)を聞きながら、午前から午後までしっかりみっちりお勉強…してもらってます。 (笑)
そして、いつもどおり学校の後、数人の生徒さんたちと飲みに。

しかし!思わぬところに問題が!!…といってもたいしたことはないが。

なんと、いつも行っていた「きなり」が満席で入れない!!

…まぁ、今までが予約もせずにいきなり15人!とかで押しかけていたのがおかしいんだけどね。

入れないのは仕方がないので、とりあえず別のお店を急遽探して滑り込み。(ザザーッ!)

焼き鳥メインの居酒屋で、値段はとても安かったんだけど…あんまりうまくなかったな。
さらに、渋谷なのに10時閉店というやる気のないお店だったので、なんとなく不完全燃焼。

このまま帰るのも寂しいので、人数もちょっと減ったので、久しぶりに西麻布のお店に遊びに行きました。

久しぶりにロメオ。

西麻布といえば、とんねるずの「雨の西麻布」。

…古くてすいません。(なんせ80年代なんで。)

場所は、西麻布の交差点からちょっと上がったところにある「ロメオ」というお店。看板とかは出ていないことが多いので、知らないと分かりにくいかも。
つい先日10周年を迎えたぐらいなので、この辺ではかなり老舗だそうです。(当時は本当に店がなかったらしい。)

土曜日は比較的すいてるけど、普通の日は六本木で遊んだ人たちが流れてくることが多く、深夜遅くから盛り上がるお店です。
有名人の顧客も多くて、昔は矢沢○吉とか、ビートた○しなんかもちょくちょく来ていたらしい。昨日もプロレスラーの「ノー!フィアー!!」の人がいました。(顔は知ってるけど名前は知らない。)

僕自身はロメオに来るのはひさびさで、なんだかんだで6ヶ月ぶりぐらい。…西麻布なんておしゃれすぎてなかなか来ないっすからね。(笑)
けれども、相変わらず店員さんは気さくだし、夜景もきれいだし、ケーキはうまいし、いっしょに行った生徒さんたちも喜んでました。さすがに西麻布という場所がらか、値段は渋谷よりも高めです。(汗)

…まぁ、たまにはね。ああいう雰囲気もいいでしょう。

よく、高層ビルからの夜景は「成功の象徴」って言うけれど、ロメオから見る夜景もまた絶品です。
六本木ヒルズと東京タワー…まさに「ザ☆東京」を満喫しながら、飲めないお酒を3杯も飲んじゃいました。(弱いカクテルですけど。)

成功者たちの集う場所で、成功者の気分をほんのちょっとでも疑似体験すれば、いつも言っているリアルな妄想も、より力を持つはずです。

みなさんもぜひぜひ妄想力強化を。(笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年11月20日 11:46 | ID:506

ページトップ△

ページトップ△